tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

韓国のチキンが恋しくて

 

我々のゴールデンウイークが終わってしまった。

なんの楽しみもなく......遠い目

 

いつもなら

「皆さまのGWは如何でしたか\(^o^)/?」

なんて聞きたいところですが

9割の人は食べる・動画見る・寝るのローテーションだったかと思います。

残り1割は私が想像しえないような摩訶不思議な過ごし方をしたのでしょう!

 

さてそんな日々の楽しみと言えばお世話になっているアマゾンプライムやYouTubeで面白いアニメ等を探しあてるか

もしくはテイクアウトで美味しいものを食べるくらいですが...

 

ついに我が家!

見つけてしまったのです!

 

ウーバーイーツで韓国のチェーン店チキン屋!

【クリスピーチキンアンドトマト】を!!!

クリスピーチキンアンドトマト

 

まず韓国でチキンを食べたことがない方に韓国チキンの旨さを説明しますね!

 

ケンタッキーフライドチキンの20倍旨い!

 

KFCって年に1回食べれればいいかな?

ってくらいでしょ?

 

ですが、韓国のチキンって本当に病みつきになるほど美味しいんですよ!

カリカリ度は違うわ、味付けも旨いわ、ソースのバリエーションが豊富だわ、おまけに付け合わせの大根はタダだわで

全てにビックリするんですよ!

 

▼因みに韓国イチ美味しいチキンはココ!

tabilog723.com

 

チキン以外にも、韓国で食べるご飯って美味しいのがいっぱいあって、ご飯を食べに韓国に行きたくなるほどなんですけど...

 

そんな韓国のチキン屋が去年の12月にオープンしていたのです!

 

ウーバーイーツの特別オファーに入っていたのに気づき早速注文してしまった。

こちらがそのチキンです。

クリスピーチキンアンドトマトのチキン

こちらは『黄金チキン(プレーン)骨なし』のハーフサイズ。

1つ頼めばもう1つ無料だったのでこれとソースを2種類注文!

『プリダチーズパウダー』と『ブラックアーリオチキンソース(甘辛醤油)』です!

クリスピーチキンアンドトマトのソース

チキンをこのチーズパウダーやソースにたっぷりつけて食べるんですが、

本当に美味しい!

この2種類のパウダーとソースがたまらんかった...!

 

因みにチキン自体はどうだったかというと…若干脂っぽい!

韓国のチキンってどちらかというとパサついているのですが、その分カリッとしていてソースの味が引き立つのですが...

 

日本の鶏を使っているのか韓国チキンというよりは日本の唐揚げっぽい感じでした!

新大久保でチキンを食べた時も同じく脂っぽいなと感じたので、日本のチキンはどうしてもそうなってしまうのかも...?

 

とは言えソースとパウダーが激うま、かつ、たっぷり入っていて余ったので

次の日も肉を買い足し揚げて、2日連続でチキンパーティーしちゃいました!笑

韓国チキンパーティー

家でチキンを頬張れる嬉しさったら(^ω^)!

 

韓国チキンかと言われれば若干違うところはあるものの、ソースをつけて食べるスタイルは韓国でした◎

付け合わせの大根もなかったし、点数をつけるとすると65点くらいですけど

都内に住んでいる方はウーバーイーツで注文できるので是非!

(都内に10店舗と名古屋に1店舗あるみたいです!)

 

あともしウーバーイーツ使ったことがない人がいたら▼紹介コードがあるので使ってみてください!

初回を含む3回までの注文が750円割引になるので結構お得\(^o^)/(私もちょっとお得に!←)

eats-wvv4kb

↑クーポンコードに入力すればOKです!

 

 それにしても早く旅行に行きたい...

いくら引きこもり体質と言えどさすがに家の中に飽きてきましたね...笑