tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ふるさと納税の蟹で失敗した~!怒

 

こんにちは!

natsumiです(^ω^)

 

寒いですね...すっかり冬まった今日ですが

皆さま風邪引いてませんか(^ω^)?

 

我が家はようやく東京イルミネーション巡りが先週末で終わり

それからは家に籠ってますが

コロナにかかってないかいささか不安ではあります。

無症状でかかっている可能性はなくない気がする...東京の感染者数凄すぎて!

 

 

さて!

我が家は冬になると毎年ふるさと納税で注文するものがあります!

 

それが カニ!

 

ふるさと納税だと蟹のむき身が売っていてそれを解凍するだけで美味しい蟹しゃぶが食べれるんですよ(^ω^)

それがやりたくて今年も買ったんですよ!

 

なんと1キロも入った蟹を!

 

ご覧ください!!

ふるさと納税の蟹むき身

ふるさと納税の蟹むき身

ん?なんか...少な...(^ω^)

 

いやいや、まてまて!

下の段があるじゃないか!

とりあえず解凍して下の段の様子を見て...

 

って思ったのですが

下の段は殆ど手みたいな形のやつばっかりで圧倒的に少ない!!

 

1キロもあるはずがない!!!

 

こちとら毎年蟹を食べているんだよ舐めるんじゃないよ!!

 

と思い量ったところ

半解凍の状態で800グラムを切っておりました...

 

舐めてやがる(^ω^)

 

夫と丁度半分こしてこれですぜ▼

ふるさと納税で失敗した蟹

ふるさと納税で失敗した蟹

少なすぎ!爆

むき身750gでも1人8本は食べれるのにクソみたいな手の形んとこばっかり入れて、しかも足りてないって酷すぎん/(^o^)\?

3~4人前って書いてたけど大嘘やん!

 

でも味はやっぱり美味しかったです...

蟹美味しい

蟹美味しい

美味しいからこそつのる恨み...笑

蟹1キロもあったらたらふく食べれる予定だったのに~!!

 

因みにいつもは北海道の根室市とか有名どこで注文するんですけど、今回のは北海道の見たことない市だったんですよね...

完全に失敗でした/(^o^)\

 

夫がクレームメール入れたところすぐに追加で500g送ってくれることになったので市名はさらしませんが...

 

蟹は有名どこの市で頼むのがオススメです!

まじで!!

 

↓これとか本当にむき身がたっぷり入ってて最高だった!(2回リピしてるので間違いない!)

www.furusato-tax.jp

 

1キロ入って1.4万円で高かったのに失敗とか本当に酷い/(^o^)\

 

~お知らせ~

tabilog更新しました✨

東京感染者やばいんでイルミネーションもオススメできなくなってきましたが.../(^o^)\

tabilog723.com