tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年9月】都内30代夫婦の貯金&資産運用・副収入結果公開

 

10月にログインしました!

もう今年も残り3ヶ月ですって…早いですねぇ~

毎月続けている副収入結果報告ですが、今年中に少しは形になるのかなぁ…?

毎日パソコンに張り付いてブログを書いているものの、再びGoogle砲をうけてしまいましたし…

ブログでおまんま食っていくことなんてできるのか!?!?

 

そんな9月の結果報告です!

【2019年9月】都内30代夫婦の貯金&資産運用・副収入結果公開

 

 

 

前置き
我が家の資産運用について

我が家は都内に住む30代(前半)夫婦です。私が2019年5月で仕事を辞め夫のみの収入で生活しております!

現在貯金や運用に回せるお金は4~5万円くらい!お金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

 

 

資産運用の部

こちらでは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

2019年9月貯金・資産

★2019年8月 資産

  • 先物運用資金 88.5万円
  • 株 保有 99万円(含み損20万円)
  • 外国株 保有 29万円(含み損4.7万円)
  • 各種積立て 208万円
  • 14万円分
  • 現金 78万円

  >> 合計 518万円 (前月比 +6万円)

 

資産は微増

前月比6万円はお給料から貯金できた分が増えている形です。

しかし私、盲腸で入院してしまったので、来月現金が減る予定… この入院&手術費については別記事にて書く予定ですが…こんな突発的な病気をした時に蓄えがあって本当に良かったと思います!

  

マレーシアの配当金が大きい

マレーシアの配当金がまた出ていました!445リンギット=11,356円分です!

マレーシア株は25万円分保有していますけど、前回も487リンギット出ていますし、年間で2.3万円分くらい配当が出ているんですよね。利回りが7.9%ですよ…驚異的ですよね!笑 日本株よりもよっぽど美味しい!

配当金でまた株が買えるのでマレーシア株のセブンイレブンを買い増ししようと思います!(1株49円!)

 

  

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と3つに分けることにしました。

5月下旬より専業主婦生活が始まったのでブログをモリモリを更新しております!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

2019年9月ブログpv数

★2019年8月 PV数

>> 合計 1.9万PV (前月比 -5,331PV)

  

Google砲再び…

9月後半のGoogleアップデートの影響を再びうけてしまいました…今力を入れているTABI LOGの検索流入は6月からちょっとずつですが右肩上がりだったのですが、今少し落ちてしまった感じです…

ですがこれからもモリモリ記事を書いて旅の楽しさとか、東京の良いところを発信して行きたいと思います!

  

そんなPV数の副収入がこちら

副収入

 まだまだ少ない収入ではあるんですけど…嬉しいことにアフィリの発生件数が増えてきました!

私の場合旅行案件を売っているので確定まで時間がかかったりキャンセルも多いのですが…今までは発生すらなかったので…嬉しい!

  

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

★2019年9月 ポイ活数 
   合計 1,059pt (=¥1,059) 

今月も少なめでした!更に10月からハピ友からハピタスフレンドに変わりましたが、これがヤバそう… 更にマイルのルートもまた変わったし…

今まではハピタスでANAビジネスに乗れるほど貢献してもらっていたのですが…今後の様子を見つつ使い方を改めていこうと思います!

ハピタスをCheck

 

  

まとめ

今年から仕事を辞めてブログでご飯を食べれるようにと奮闘していますが、WEB環境が常に変わっている状況です。

今だとYOUTUBEも盛り上がっていますし、5Gが普及したらもっと変わるはず…折り畳みスマホとか私も欲しいですし!

今まで見られていたページが見られなくなるのって結構辛いですけど…より見やすく分かりやすく可愛らしく『この人のブログなら読みたい』って思ってもらえるものを作って行こうと思います!

おわり

 

 

 

 関連記事