tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

レアチーズケーキも失敗した!笑

 

先週末にパーティーした具材が残っていたのでお菓子を作ってみることに\(^o^)/

f:id:natsupocha:20210411165733j:plain

>>えぺまつり! - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

クリームチーズ・生クリームを使ってなんか作れないかな~

と思って調べたところチーズケーキ類ができそうだったので

初めてレアチーズケーキを作ってみました!

 

完成はこちら!じゃんっ!

f:id:natsupocha:20210414154007j:plain

ん...???

 

念のためもうちょっと寄ってみましょうか?

 

はいッ!

f:id:natsupocha:20210414154933j:plain

ッ~~~~~~/////!照

 

どちゃくそ失敗/(^o^)\

 

私「ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキ、どっちがいい?ニコッ」

夫「レアチーズケーキがいいな!」

私「おけー!ニコッ」

 

って言いましたけど

正直上手くできる気がせんかった/(^o^)\

 

ゼラチンとか避けて通ってきたんですよね...笑

 

イチかバチかでやってみましたけどやっぱりバチでした

奇跡はおこらんかった

 

後から粉ゼラチンの正しい使い方みたら全然やり方違った!爆

youtu.be

(一切ふやかしてなかった。爆)

 

これだからお菓子作りって苦手!笑

工程も調理器具も細かいんだもの/(^o^)\

 

新しいミキサー使えるヤッター!って思ったんですが

f:id:natsupocha:20210411165629j:plain

お菓子は一筋縄では行きませんね/(^o^)\(ミキサーは役に立った)

 

因みに味はぼちぼち美味しかったです。

▼このレシピで作ったんですけど、酸味少なめのレアチーズケーキって感じでした

www.gnavi.co.jp

クリームチーズの風味を引き立たせるためにレモンもヨーグルトも使わないって書いてたんですけど、酸味少ないとレアチーズケーキっぽくない

というか

デロデロしてたんで完全にティラミスだった

(酸味がないんでベリーソースが良く合いましたけど)

 

お菓子作ったの数年ぶりでしたけど、また当分は作んないと思います(^ω^)←