tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

お知らせ!ブログ村20代OLの方へ

 

お知らせ!ブログ村20代OLの方へ

 

いつもブログを読んで下さっている皆さまこんにちは!

今日はお知らせがあります!

 

2016年の終わりからお世話になっている

ブログ村『20代OLカテゴリ』ですが…

この度このカテゴリから抜けることになりました!

 

と言うのも!

私、もう20代じゃないんですよね~(^ω^)←

2019年の誕生日を持って

30歳になっちまったんです(^ω^)

時の流れは残酷ですな!

 

いい加減退かな!

と思ってはいたもののズルズル引っ張ってしまい、30に足を突っ込んでから早半年…

もう間もなく2020年もやってくるので華の20代はきちんと2019年に捨てていきたいと思います!

ケジメつけさせてもらいます!

 

と言うことで

来週月曜日からは20代OLを去る所存でございます。

今まで20代OLの方で読んで下さった皆さま方、本当にありがとうございました!

最後にド厚かましいお願いではありますが…

『読者になる』ボタンを押して頂けますとマイページから私のブログを読むことができるので是非読者になって頂けると嬉しいです!

ブログ村フォローボタン

 

『20代OLカテゴリ』ではブログをアップすれば注目記事ランクにも上がっていたので、読んで下さっている方がいるという自覚を持てました。

これは本当にブログを書く励みになり、素直に嬉しかったです!

なのでこのカテゴリからは離れ難かったのですが…

新しい20代の方たちにこのカテゴリはお譲りしなくてはなりません!

きっとこれから頑張ろうというブロガーがいるのもこのカテゴリだと思います!

なので最後に感謝の気持ちを込めて、

『IN順』『OUT順』『PV順』の簡単な解説をしたいと思います!

と言うのも…

私の好きなブロガーさん、かどなしちゃんこの記事にて、(自分のブログは)需要がない』と自虐的になっているからであります!

そんなことがないのを私はブログ村の順位で証明できるのですよ\(^o^)/

そして『ブログ村』に登録していて頑張っていこうと思っている方も是非参考にして下さいね!

 

日本ブログ村
IN順・OUT順・PV順の見方

ブログ村ってただ登録しているって人も多いかと思います。

なので『IN順・OUT順・PV順』の意味もあまり知らない方が多いのでは?と思うのですが如何でしょうか?

この順位って実はその人のブログが本当に人気があるのかそうでないのかが、結構分かりやすくなっているんですよ!

簡単にこの『IN順・OUT順・PV順』を解説するとこんな感じ▼

ブログ村『IN順・OUT順・PV順』の意味

何となく理解はできていると思いますが、大体皆さんが見ているのって『IN順』です。

そして一番目立つのも『IN順』。

この『INポイント順』の意味とは…

 

ブログ村を盛り上げるための
『INポイント順』である

ブログ村INポイント順の意味

ブログ村設置ボタンを押してもらうことでブログ村への誘導になる=ブログ村が活発化する

ブログ村がINポイントを重視するのはブログ村を盛り上げたいからなのですね!

なのでこの『INポイント順』が一番目立つようになっています。

なので実際にはこの『INポイント順』ってブロガー自身にはあまり関係のないものなのですが…

『INポイント順』ってやっぱり目立つのでこのランクが高いと見てもらえる可能性が上がります!

なのでできるだけブログ村のボタンって押してもらった方がいいのです。

 

では一つ飛ばして先にPV順を解説しましょう!

 

PV数が多い人は
PV順のランクが高い

ブログ村PV順の意味

原則としてブログ村のランキングバナーをブログのどこかに設置していないとこの順位に反映されませんが…

PV順が高い人=ブログのアクセスが多い人=検索流入をゲットしている人が殆ど

です。

まとめ記事だったり、商品のレポだったり、そういった記事が多いと検索流入が見込めて、このPV数が上がり、このランキングでも上位になりやすい。

私のブログも月1.2万PVくらいありますが、7割が検索流入です。そんな人がココに上がりやすいですが…ブログが人気かと言えばそうではないことの方が多いです。(まとめ系や商品レポは読み物としてはつまらないので) 

ブログの人気を計れるのが…

そうです!OUTポイント!

 

OUTポイントの高さ
=人気度である!

恐らくブログ村に登録している人でも殆どの人が注目していないのが『OUT順』だと思うのですが…

このOUT順こそが人気度を測るポイントになっています!

何故ならばOUTポイントはブログ村から実際に読まれたポイントだからです!

(面白いブログを探している人は『OUT順』から探すと良いですよ◎)

ブログ村OUTポイント順の意味

私が20代OLから抜け出したくなかった理由もここにあります。

私のブログはOUT順でいつも上位にいて、その証拠として注目記事に上がりやすかった…つまりちゃんと読んでくれていた人がいる証だったのです!

ブログを書いている人ならみんなわかると思うのですが、読まれているって思うと頑張れるんですよね…!

そしてINポイントが殆どない2位のミミさんもこのOUT順で常に上位にいます。つまり純粋な人気ブロガーさんで私も大好き!

そしてかどなしちゃん!かどなしちゃんもこのOUT順で常に上位にいるのです!

私も大好きなブログですが、きっと私以外の人も『お酒がないと××できません』を楽しみにしている人が多いと思う!

(▼面白いので読んだことがない方は是非!)

kadonashimaru.com

 

と言うことで、簡単にブログ村の『IN順・OUT順・PV順』を解説してみました!

もしブログ村を使ってアクセスを上げたいんだって方はまずは『ブログ村ボタン』を押してもらえるよう設置&ポチを促し、定期的に読んでもらえるように自分らしいブログを更新し続けると良いかもしれません◎

 

私は『20代OLカテゴリ』から抜けた後はどうするかと言いますと…

『アラサーOL』にも所属しているのですが、ここもすぐに抜けないといけなくなりそうなので…笑

『30代OL』に移動しようと思います!

また一から再スタートです!

それと『二人暮らし』カテゴリは継続で!

 

なので今まで見て下さっていた20代OLの皆様は是非↓こちらから私の読者登録を…!是非ぃ~!(土下座!) 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村

 

 それではまた次回お会いしましょう\(^o^)/