tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【大人の歯科矯正⑲】ワイヤー矯正開始から2年後の様子(2年の総まとめ)

【大人の歯科矯正⑱】ワイヤー矯正開始から2年後の様子

 

歯科矯正開始からようやく...2年が経ちました!

いやぁ、ワイヤーを付け始めたあの頃が懐かしい!!

3年はかかると言われて始めた歯科矯正でしたが

確実に終わりも見えてきました!涙

今回は2年の総まとめでやっていきます!

それではどうぞ!

 

 

歯科矯正開始から
2年後の様子

歯科矯正開始から 2年後の様子

こちらが歯科矯正開始から2年後現在の歯の様子です!

日々完璧に近づいている私の歯。

上の隙間が埋まればほぼ完成ですが、この隙間はあと4ヶ月くらいで埋まるかなと言った所...

上の歯はまだ出っ張り気味なので隙間が閉じるのが楽しみ!

 

  

開始直後と2年後の比較

開始直後と2年後の比較

これがワイヤー矯正開始直後と現在2年後現在の比較です!

前からの見た目は1年半の頃には完成していて、それからはあまり変化がありませんが...

こうやって初期を振り返ると本当に恥ずかしい歯並びで生きてきたんだなって毎回思う!爆

今後の人生は美しい歯で生きる!!!!

 

 

  

歯科矯正
前回との比較画像

ここからは1年10ヶ月後(前回)と2年後(今回)の比較です!

あんまり変化なく見えますが、上の歯の隙間が若干小さくなっているのが分かるかと思います!

 

2ヶ月前との比較

2ヶ月前との比較

  

2ヶ月前との比較(奥歯) 

歯科矯正2ヶ月前との奥歯比較

 

 

2年後の施術内容

現在やっている施術内容は上の歯を引っ張ること!

前回と比較してみましたが、2ヶ月で数ミリ縮んだかな?

2年後の施術内容

 

 

歯科矯正でのEライン(口ゴボ)変化

当初の様子を撮り忘れていて、1年後からの比較になってしまうのですが...

▼横顔の変化です!

歯科矯正でのEライン(口ゴボ)変化

まだブラケットがついている分、唇が出ています。

鼻ぺちゃのせいで綺麗なEラインは望めませんが...

それでも完成は楽しみですね!

 

矯正開始から2年後までの比較画像

 それでは最後に約2ヶ月ごとの写真を並べて終わりにしたいと思います!

矯正開始から2年後までの比較画像2ヶ月毎

 

矯正開始から2年後までの比較画像奥歯

  

 

 

まとめ

以上、ワイヤー矯正開始から2年後の様子でした!

今回写真を撮ってみて思ったんですが、確実にフェイスラインが丸くなっていました。笑

コロナ太りですね。笑

ですが歯が綺麗に並んだことで顔の下膨れみたいなのが無くなって綺麗なアゴの形になったんですよ!

骨格が整って小顔化したと思う!(そして母に似てきた)

歯科矯正ってお金も時間もかかりますけど、それなりに得るものも大きかったですね...

完成まであと4ヶ月くらいでしょうか?

今年中にワイヤーが取れるといいなぁ~!

 

次回記事

 

前回記事

 

ワイヤー装着開始頃

 

歯科矯正の値段やカウンセリングについて

  

\歯科矯正記事まとめ/
大人の歯科矯正関連記事