tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ReFaよりオススメの爆笑小顔ストレッチ

 

以前から何度もこのブログにあげてるようにうちの夫は顔がハッチポッチステーションでして。(失礼)

f:id:natsupocha:20190222174459j:plain

100点の仕上がり。笑

出会った頃はカリッカリだったのに私の手作りご飯(脂質×炭水化物)を食べ数年後にはふっくらしたんです。

デブじゃないんだけど、痩せてない… 女性のBMIでいう21くらいですか?健康体だね!って感じの体型です。

 

そしてある日、首が消えた。

 

え?デブじゃないのに首が消える…?

って感じなんですけど、まぁ何故か首が消えたんです。笑

 

その状態でもう5年以上過ぎてるので、それが見慣れた夫、通常の夫だったんです。

もうちょっと痩せてくれたらカッコイイのになぁ〜〜〜なんて思ってはいたのですがそれって食生活を管理できない私のせいなので仕方ないな、とも思ってたわけです。

 

で最近私がハマってる筋トレユーチューバーの動画に『小顔ストレッチ(14分)』の動画があったので夫に「一緒にやってみる?」って聞いてみたら「うん!」とのことだったのでやってみたんですよ。

 

動画の内容としては単純に首を曲げたり回したり、全身の血流を良くするために下半身のストレッチが入ったり…

まぁこんなもんか!って感じの動画だったんです。

 

私は元々柔らかいのでなんともなかったんですが、夫は痛い辛いと言ってました。

 

動画が終わって早速全面鏡でチェックしてみたら鎖骨がクッキリしていて確かにスッキリした感じがするな〜て感じだったんですが…

 

後ろに立って一緒に映りこんだ夫が……笑

 

全然知らん人の顎してたんです!爆

f:id:natsupocha:20190222182424j:plain

!?!?

f:id:natsupocha:20190222182443j:plain

・・・ッ!?!?!?

f:id:natsupocha:20190222182801j:plain

誰 OF THE 誰。笑

 

顎はできてるわ首はできてるわで二人して爆笑しました。

アンパンマンの顔みたいに顎と首を新品に付け替えたくらいの違和感はありました。笑

 

f:id:natsupocha:20190222183844j:plain

「新しい首だよーッ!!」じゃないんだよ。笑

 

本当に全然違すぎてびっくりしたのですが、顎ができると顔の境界線ができるんですよね!

夫の顔って小さかったんだなって!笑

今まで5頭身だったのになぜか7頭身に見えるんです!爆

 

その日は夫見るたびに笑えました。(失礼)

たったさっきまでハッチポッチステーションだったのに急にサラッとした顔の人が隣で歯磨きとかしてるんですよ。笑

「なにサラッとしてるねん!」てなりますよそりゃあ!

f:id:natsupocha:20190222191145j:plain

これくらいは違った。爆

因みに次の日の朝は多少戻ってはいたのですが、やっぱりちゃんと

『 顔 ・ 顎 ・ 首 ・ 肩 』って感じでした。

以前は文字で表すと

『顔首肩(ギュッ)』 でしたからね!笑

 

何故こんな効いたのかというと…恐らく夫はコリと浮腫みが溜まりに溜まってたわじゃないかと!

IT系でパソコン仕事なので!

実は首についてたのって脂肪じゃなくて浮腫みだったんだなって!

だからそれらがサーって流れてったんだと思います。

 

因みに私もReFa持ってコロコロしてた時よりも効いてる感じはあったので、気になる人はやってみると良いかもしれません!

ReFaは思ったほど効果が無かったし妹にあげちゃいました。よっぽど浮腫みがとれると思います!

 

因みにこの動画は首をグルグル回すので最終的には目が回って酔うのですが、そんな方はゆっくりめに回すのがオススメです!

 

浮腫みが酷い人は笑っちゃうほどスッキリしますよ!笑

是非お試しあれ〜!