tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

カルディで珈琲豆を買ってみた!

 

朝は絶対にコーヒーを飲みたい私。

今までずーっとインスタントの一番安いやつを飲んでいました。

インスタントコーヒー

これこれ~!

「コーヒーの味なんてわからんし!」

と思ってたのですが

歳とともに味が物足りんくなってきたのです。笑

 

しかもコーヒー豆ってインスタントでも何故か高いじゃないですか!

ちょっと前にカルディに行ったときにショーケースに入った豆を見てみると値段が大差なくてびっくりしたのです!

そしてその時にズラリと並ぶ豆の紹介文を見て思ったのです。

 

「きっと私には苦みが強くてフルボディの深入りがピッタリだ」

と。(なんの根拠もなく。)

 

そしてカルディのお洒落な赤い缶を見て強く思ったのです。

 

「私はあの赤のお洒落缶に私にピッタリな豆を入れて毎朝美味しい珈琲を飲むべきだ!」

と!!!

 

そして明日がお給料日なので今日買ってきちゃいました!

じゃじゃ~ん!

カルディの赤い珈琲豆缶と計量スプーン

赤い缶に赤い計量スプーン、そして悩みに悩んで買った豆!

ほら!お洒落可愛い!

カルディの赤い缶と赤い軽量スプーン!

こちらは最近発売されたばかりだったのかちょっと前まで在庫切れだったのです!

ロハコのカルディでも黒い方はあったのですが、赤の方が売ってなかったのであります!

ようやくゲットできて嬉しい~\(^o^)/

 

因みに豆は『季節限定』と書かれた『ジュエリーブレンド』にしてみました!

味もグラフの真ん中くらいで初めにしては飲みやすそうですし、今しか飲めないそうですし、なんか…素敵な名前ですし…(ハート)

カルディの豆ジュエリーブレンド

名前がキラキラしてやがる!!

 

豆はお店で挽いてもらいました!

家に帰って早速開けてみると珈琲豆の深くて香ばしい良い香りが…!!

引き立て豆の良い香り

香りがインスタントと100倍違うのだが…!!

 羊さんが描かれた珈琲スプーンすりきり1杯で10g、コップ1杯分の珈琲豆だそうです。

200g買ったので20杯分、1杯約40円です!(税込み・紙フィルター込みで!)

計算したところ今まで飲んでたUCC『114』が1杯約19円なので2〜3倍の値段ということになります。(あれ、意外とたか……)

 

…これはあれですね。すりきりと言わず3分の2くらいに控えて入れることにします。

珈琲スプーン1杯10g

…こんなもんやな。

 

私はこのフィルタータイプの珈琲を入れている瞬間がたまらなく好き!

なのですが…

紙フィルターとフィルター受けの形が合っていなかったみたいで紙が2度も破け、早速2杯分無駄にしてしまいました!泣

ちゃんと合うやつ買わなきゃ!!

珈琲を淹れてみた

美味しい珈琲ができました!

 そんなこんなでアクシデントもありましたが、缶の色やスプーンの色までこだわりぬいた一杯ができました!

 

味は…牛乳を入れすぎちゃったのでちょっと薄かったです!

お湯もちょっと冷めたやつ使っちゃって…笑

 

でもやっぱりインスタントと違って深みのある香りと苦みで美味しかったです*

失敗してもインスタントより美味しかった…やっぱり値段が違えば味も違うんだなって…(遠い目)

 

私が豆を選んでいる時に常連さんぽい人がサクッと2種類の豆を買っていて(しかもどっちも酸っぱい系のやつ)なんか格好良かったので、私はフルボディの苦み系をサクッと2種類買えるように舌を肥やしていきたいと思います!

次はモカとか挑戦してみたいのですが、甘いかなぁ~?甘いのはやだけど、モカって名前には惹かれるなぁ~~~!