tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

ECC英会話を始めてから約半年!中間テストで日々の努力の結果が出た〜!

 

今年の5月からECCの英会話に通い始め

早いもんで約半年!

思った以上に自分自身頑張れているし

英語に慣れてきた実感もあります\(^^)/

 

そんな中…

ちょうど良いタイミングで中間テストがありました!

f:id:natsupocha:20181016144411j:plain

毎週勉強と発声練習は欠かさずやってます!

ECCに入学する時にクラス分けテストがあったのですが

その時の結果は56.7%!笑

確実に平均以下の成績でした!!

 

そしてこの度の中間テストの結果は…

f:id:natsupocha:20181016145029j:plain

8割近くとれてるぅ〜!!!

78.4%とれていました!!!

う…嬉しい!!!

 

7割はとれたなって実感はあったのですが

それ以上でした〜\(^^)/

 

いやぁ〜毎週コツコツ勉強してきた甲斐がありました!

リスニングもちゃんととれていたし!

これぞ日々の成果!!

 

最近は

早起きをして会社で文法の勉強

通勤時間には単語の習得

もしているので

期末テストにはもっと上がってるといいなぁ〜

f:id:natsupocha:20181016224026j:plain

文法の教科書まだ半分以上もある…!

ついこの間TOIECも申し込んだので

11月中のTOEICテストでは恥ずかしい結果にならないように頑張りたい…!

 

因みにクラス分けテストの結果ではTOEIC 350±50って出てました。笑 

せめて400点以上はとりたい。笑

 

再来年には外資系年収800万のところに転職するぞぉ〜(無理無理の無理。)