tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

貯金ゼロだった今月の家計簿と夫の手取り(憶測

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

昨日のブログにも書きましたが...

今月のお給料は貯金がゼロ!
※持株会&iDeCoは別にして

如何にしてゼロになってしまったのか...

今日は久々に我が家の家計簿を公開したいと思います(^ω^) 

 

都内IT系夫×専業主婦natsumi.家の
一馬力家計簿

都内IT系夫×専業主婦natsumi.家の 一馬力家計簿

・家賃¥15,000

借上げ社宅制度で夫の会社が8割強負担してくれているので、我が家が負担しているのはこれだけ(^ω^) !

 

・食費¥65,000

今月はちょっと少なめ... え?多いですか?やっぱり???でも、外食とか遊びに行く時のお金もここから出してるんで、寧ろ足りないことの方が多い/(^o^)\

 

・日用品費¥6,000

毎月6~8千円くらいです。ちょっとかかりすぎてますよね。理由はBOTANIST買っちゃうからw
最低だったシャンプーと最高だったシャンプー 

 

・光熱費¥18,000

電気・ガスが1万円、水道が4000円×2ヶ月分です!

 

・スマホ2台¥3,500

我が家はbiglobeのSIM2枚、6ギガでこんな感じです

BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら

 

・Wi-Fi¥4,000

我が家は通信ゲーム(APEX)をやるんで速度が安定する有線Wi-Fi、Nuro光を使ってます!値段は普通のWi-Fiくらいですが、速度はバッチリ◎!

NURO光お得なキャッシュバック&割引特典!

 

・サブスク¥4,500

我が家が契約しているのは▼これら(^ω^) 

adobe¥1,000・apple music¥1,480・YouTube Premium¥1,180・amazonプライム¥500・KindleUnlimited¥99(キャンペーン3ヵ月限定価格)

 

・美容代¥13,000

二人の髪の毛代 5,000円ずつと、歯医者代¥3,000

 

・洋服代¥13,000

夫1万円、私1.3万円(^ω^) 

 

・ジム代¥7,600

夫のジム代。デブは許さない!!
ダイエット成功後、約1年経って...(遠い目 

 

・雑貨代¥3,000

正直、足りてない(^ω^) w

 

◎毎月の出費合計¥171,000

前は15万円くらいだったのにいつの間に2万円もプラスされたんだろうか!!!(心当たりしかない!

 

お次は貯蓄部門▼

・旅行代¥40,000

海外3万、国内1万、のつもりでしたが、コロナでもはや全部国内になった/(^o^)\ このお金はガンガン使ってるので貯金とは言えないのかも/(^o^)\

現在120万くらい貯まっていて、うち100万円はコロナで行けなかったカリブ海ディズニークルーズのもの!

 

・積立て¥21,000

持株会1万円に奨励金千円、夫iDeCoが1万円。私のiDeCoは貯金から毎月1万円拠出してます!

 

・月の貯金¥0

去年実績を見ると、残業代によって5~10万円を貯金していて、平均すると7万円くらいでした!

 

 

そして今月貯金にまわせなかった理由がこちら▼

・特別出費¥58,000

母誕生日プレゼント6千円、夫出張代先払い1万円、劇団四季2.2万円、バレンタイン先払い2万円!

い...致し方ない(^ω^) !!!

楽しみにはお金を使いたいんだもの!!!

 

※私は毎月の夫の手取りを知らない!

毎月お給料明細を見せてもらってないんで、夫の手取りをしりません!

ですが、毎月の家計簿を見ると...

大体27~34万円くらいの間っぽい(多分

我が家の場合は家賃を1.5万しか払ってないので、ちゃんと貯金ができている感じです!※今月はゼロ!w

貯金は年二回のボーナスにも結構頼っているので、月の貯金は少なくても大丈夫かなぁ...?※ゼロは流石にダメ!www

 

こんな感じでまとまりました(^ω^) 

来月は貯金します(^ω^) ありがとうございました(^ω^)