tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

今のお家が過去になったら嗚咽号泣するんじゃないかって

 

※コメントお返事しました~!

 

こんばんは、natsumi.です

 

とあるキッカケで懐かしきアジカンの『ソラニン』と言う曲を聴いたんです( ^ω^ )

懐かしいメロディを聴きながら歌詞を眺めてたら

歌詞の一文が急に グサァッッッッッッ!!!と胸に刺さったんです

 

" 昔住んでた小さな部屋は 今は誰かが住んでいた "

 

ちょっ、皆さんも想像してみてくださいよ!!

あなたの住んでるお家が過去のものとなって、他所の誰かがぬくぬくと暮らしている様子を!!!

 

どうです?微笑ましく眺めていられます??

 

あたしゃ泣きたくなったよ!!!

あたしんちを返してよって!!!!!←

 

 

この時にハッとしたんですねぇ…

今の生活をまだ過去のものにしたくないんだな、と

 

この家で特に何かすごく素敵なことをして過ごしてきたわけではないのですが...

 

たまに競馬場に遊びに行ったり、

頻繁にマクドナルドを買ってきてもらっては食べたり、

川辺をお散歩したり、

寝転びながら飼ってるお魚を眺めたり、

1Kにしちゃ広いキッチンで動画を観ながら日々の作り置きを作ったり、

夫と一緒にゲームしたり……

 

なんでもない日々ではあるんですが、これらをとても気に入ってるんですよね/(^o^)\

でいつかの未来で、このマンションの前に立った時、この日々が幸せだった帰りたいって嗚咽しながら泣いているような気がするんですよ……

それってとても悲しいことじゃないですか

どうしてこの幸せを守らなかったんだろうって思う気がする、ってまだ未練がたっぷりあるってことなのではと………

 

引越しばっかりだった幼少期から今まで、住む場所や家でこんな気持ちになるのは初めてです/(^o^)\

環境音のやかましさとか、嫌な部分も勿論あったはずなんですけど…

 

夫は先に進みたそうにしていて、私も前向きに考えてみたものの心から乗り気になれなかったのは

こう言う部分が引っかかってたのかもしれません/(^o^)\

 

この家を誰にも渡したくないんだが困ったな/(^o^)\!!!

 

ソラニン

ソラニン

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

www.tokyosimplelife.com