tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

移住する勇気もなければ東京に骨を埋める勇気もない

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

 

前回の続きやりますね→★結構深刻な金銭問題

 

え?続きっていうか、お前さん(私)が働いてめでたしめでたしでは???

と思う方もいらっしゃると思いますが、まぁ落ち着け(^ω^) 

そして、聞いてくださいよ!

 

お金はまぁ私が働いてなんとかなるとして、だ。

 

このまま死ぬまで東京で暮らすんか?

 

これって残りの人生を左右するかなりでかいテーマだと思うんですよね...

 

夫と結婚を機に上京して13年。住んで都にしてきた感はありますけど

老後を考えた時って必ず ”東京じゃないどこか” なんですよね

東京での老後って全然現実味がないというか... 当たり前に違う場所にいるんだろうなって思ってる自分がいる...

 

だって老後くらいはもっと静かなところに住みたい!

今住んでるここは都心が近くて良いけど、国道も電車も羽田に着陸する飛行機も、全部がやかましい!

それに夫も私も引きこもり体質だから、お出かけしても月に1回くらいだし... 東京も楽しいですけど、そこまで恩恵を受けてるかと言えばそうでもない

今の1Kの賃貸は気に入ってもいますが、どうしても東京がいい!みたいな気持ちは微塵もありません

 

だからこそ、札幌にはかなり強く惹かれているんですねぇ...

生活に困らないほどの都会で、自然が豊かで広くて小樽の海も近い、美味しいモノで溢れていて、ちょっと羽を伸ばせば馬や動物にも会いに行ける

住む場所としては理想そのもの...!!!

※寒さをのぞけばの話だが(^ω^) 

今まで旅行に行って心を掴まれた、静岡や広島よりも魅力的だったんですよねぇ... (神奈川・千葉・大阪・兵庫・奈良・京都・名古屋・石川・仙台・秋田・沖縄は予選落ち)

 

ただ、『住んでる土地の人柄』も結構気にはなるし大事ですよね(^ω^) 

沖縄みたいに、ナイチャーって呼ばれてよそ者扱いされんのかな、とかw

民度低かったらヤダな、とか...

北海道は3回旅行した限りだと嫌な思いをしたことは一度もありませんし、民度低いセンサーも起動しなかったんですが... 

でもこればっかりは住まなきゃわからない部分が大きいですよね

 

かといって、エイッ!と勢いで移住して「あ...東京の、元の生活に戻りたい...涙」ってなるのが一番怖いじゃないですか/(^o^)\!!!

その頃には住み慣れたこの1Kだって埋まっているだろうし... 

 

いやぁ、怖いですよね...

住む場所変えるのってかなり勇気がいることなんだなって、本気で移住を考えてみて思い知りました/(^o^)\

 

でも、住んでみたいんだよな... 札幌... せめて人生で1度くらいはね...

で夫の転職するかも...ってタイミングを逃した時に、次はもう、タイミングなんてないんじゃないか...とか...

 

ということで札幌熱が高まっている我が家は最近、

▼札幌のノーザンサファリパークのyoutubeにめっちゃハマってますw 

youtu.be

ノーザンホースパークも馬がめちゃくちゃ可愛かったですけど、他の動物も可愛すぎる...!!!

 

これ、ノーザンホースパークで馬に乗った時の写真なんですけど...▼

 

▼ベロッベロに甘えた馬、可愛すぎ!!!!w

本当にここの馬たち可愛かったんだよなぁ...

でもいつか自然や動物に飽きて、都会の喧騒が恋しくなったりもするのかな?

人間ってないものねだりだからなぁ...

 

だから今年から来年の冬にかけてどこかで、もう一度札幌に行ってみようと思います。

旅行よりも少し長めに滞在して、地元のスーパーとか見学したりして、雪の中を歩き回ってみて...

そこで何か変わるかなぁ...??