tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

宝くじ買ったんよ(^ω^) 億万長者秒読み(^ω^)

 

こんにちは、natsumi.です

 

前に『夏ボの使い道』で書いていた通り...▼

夏ボが出たんよ(^ω^) - tokyo simple life.

 

宝くじ買いました!!!

因みに宝くじを買うのは夫も私もコレが初めて(^ω^) !

 

7月の『大安×一粒万倍日』の縁起の良い日を狙って買いに行ったのですが...

 

宝くじ購入前に、まずは蛇の神社でお参り&1万円を洗って縁担ぎ!

ここで皆さまにお聞きしたいのですが...

皆さん、お札を洗ったことありますか(^ω^) ???

私は初めてお札を洗ったんですけど...

 

お札を水に付けるとあれよあれよと水に沈み一万円札がビッシャビシャになったんだが、洗い方これであってる(^ω^) ???www

 

ハンドタオルでプレスして綺麗に拭きましたが、この湿ったお札で宝くじ買いに行っていいもんかと夫と二人で数分、頭を抱えました...w ※もちろんこの湿ったお札で宝くじを買った←

 

その後、お御籤を引こうか一瞬考えましたが、ひよってヤメました←w

悪い結果が出たら立ち直れないなって/(^o^)\

 

その後、都内で一番億万長者を出している宝くじ売り場『西銀座チャンスセンター』に行ってきましたが

人気の1番・7番売り場は長蛇の列!購入までに1時間くらいかかるとか...!!!

私もこの宝くじに相当気合いを入れてきましたけど上には上がおった...(^ω^) 

我々は15分ほど並んで3番売り場で買いました

この窓口での人間観察が結構面白かったんですよ(^ω^) !

何束買うん!?ってくらい大量に購入する人、金の袱紗(ふくさ)にお金を包んでた人、縁起の良さそうな綺麗な黒のヴィトンの長財布(嫌らしくないデザイン)を使ってる人、

こんなこと言っちゃいけませんが... 運気の無さそうなお財布を持ったおばちゃんは少しだけ購入していたり...

 

あの長蛇の列の中にいた人達はみんな至って普通の人に見えましたが、いざ、窓口でお財布を出して購入するところを見ると、お金に対する色んな個性が見れたというか!

宝くじなんて運なんで誰が1等を掴んでもおかしくないとは思いますが...

私目線で言うと、やっぱり、綺麗な黒ヴィトン長財布の人は当たりやすそうに見えましたよね... もう既にお金に恵まれてそうだし...

 

我々はと言うと『3連バラ1セット+バラ3枚』の33枚、1万円(100円お釣り)分を購入!

 

我が家で一番運気が良さそうな玄関の靴棚の上に飾ってます▼ ※玄関に置いて良いものかはわからんのですが...

と言うことで...!

サマージャンボ宝くじ1等5億当選へのゴールデンロードが整いました(^ω^) !

8月17日の当選結果日まで、残り少ない庶民の日々を大切に生きていきたいと思います。

今はキツいダイエット生活をしており、昼は毎日鶏むね肉(皮無し)、夜は毎日鶏もも肉(皮無し)を主菜として食べておりますが...

5億当選した暁には朝昼晩の3食お刺身、毎日浴槽に熱い湯を張る、朝に飲むヤクルト200を1000に変える...などの贅沢三昧で生きていきたいと思います!!!(発想が庶民

 

大丈夫です、私が億万長者になっても、心はいつもみんなと一緒(^ω^) ←やかましい

 

あ~5億円楽しみだなぁ~~~