tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

車は運転したくないんよね(遠い目

 

こんにちは、natsumi.です

 

前回のブログ(老後はどこに住むか問題②土地編w )

「静岡!」と言ったコメントを頂きました

一言いうてもええ(^ω^) ? 

 

静岡は最高!!!!!

 

豊富な自然!穏やかな内海!山の幸も海の幸も旨い!富士山!温泉!都心へのアクセス◎!よって

都会で働く人のオアシス的存在でもある静岡\(^o^)/!

しかも今は寂れている別荘地には中古で安い家がゴロゴロある!

プラス静岡県民は明るくて優しい!

確かに老後に最高!静岡!

 

...と思ったんですがふと頭をよぎった問題が1つ。

あそこ車社会よな(^ω^) ?

電車もあるっちゃあるけど、車ないとキツイイメージが。

 

車くらい運転すりゃあええ

思う人が殆どだと思いますし、私も免許は持ってはいるんです

でも運転したくない

皆さまは多分いないから大丈夫なんだと思うんですけど

私の内には でかくてイカツイ鬼 がいるんですよ...

普段は大人しくちんまりしてるのにハンドルを持つとその鬼めが「俺の出番やな」と言って出てきて暴れ出すんですね

その鬼ってば言葉遣いがひどく荒いの!!!しかも関西弁!!!

ちょっとでもモタモタする車があろうもんなら

「行くんか行かへんのかどっちやねんコロすぞ」

って...すぐ関西人 鬼は言葉で人をコロそうとするの!!!野蛮すぎない?って←

 で気づいたら車内の空気がヒヤ~ってしてるんよね... 一緒に乗った人がちょっと引いてるって言うか...

しかもその鬼、駐車がめちゃくちゃヘタクソで5台分空いてるスペースじゃなきゃ車止めらんないのよね!

それじゃアータ、静岡の人気スポットに出かけらんないじゃない!!って(誰

 

いうことで車はダメです(^ω^) 

因みに夫も免許はありますが同じくペーパーで駐車が下手、一度レンタカーを壁にこすりつけてますw

車にかかるガソリン代、車検代、保険代、税金、等の維持費も馬鹿にできません

それと普段車乗らな過ぎて人の車に乗るのすら怖い域まできてます(^ω^) ←

なので今もこれからも老後もできれば電車で生活したいなぁ~~~