tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

北海道土産はコレを買ったんだよー!

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

札幌が故郷の方より「どんな北海道土産を買うのか気になる!」とのコメントを頂きましたので

札幌土産、コレ買ったよ!回を開催したいと思います\(^o^)/

因みにほぼ全てを既に食べつくしてしまったので写真等は別のもので引用しますね!w

 

北海道土産その①
六花亭

北海道の自分用の爆買い土産は『六花亭』です!!!北海道のお菓子と言えば六花亭!こんなに愛が詰まったお菓子はない!そう思てます

まずバターサンド、5個入りを2つ買って妹にも1箱あげましたが、どちらも10個入りを買うべきでした5個じゃ足りん過ぎた!

あと新登場(?)の六花亭柄のポテチ、乾燥したイチゴが入ったチョコ、そして札幌なら個別で買えるその他諸々...を紙袋一杯に買いました(^ω^) 

因みに『チョコマロン』は食べたことがありません!次回絶対チェックします!

今度北海道アンテナショップにバターサンド買いに行こうと思ってる←

 

北海道土産その②
じゃがポックル

北海道のポテト系お菓子として買ったのがじゃがポックル10袋入り1箱です!

じゃがポックル、美味しい!大好き!

ここまでは書いてもらったのと一緒ですね(^ω^) !w 北海道土産の定番なのかもしれませんねぇ!

北菓楼は初めて聞きました!おかき食べてみたい...!

あと数袋しか残ってない...悲

 

北海道土産その③
佐藤水産 鮭ルイベ

前回札幌旅行をしたときに気になって買わなかったこの『鮭ルイベ(いくら入ver.)...佐藤水産の店舗が空港にあったので買ったみたんですが

めっちゃ美味しかったです!!しかもあの量で1パック2500円は流石の安さだったなと!

北海道土産に鮭ルイベは必須だった!

もっと食べたいのでお取り寄せかふるさと納税しようと思てます(^ω^) !

 

北海道土産その④
かま栄のかまぼこ

引用:かま栄hp

私はとても練り物が好きなので小樽や空港でかま栄の店舗を見ると絶対に買っちゃうんです2種類くらい(^ω^)  それをその場ですぐ食べます(^ω^)  

知らない方に説明すると、かま栄は練り物界のミスタードーナツ!

ショーケースにはかなり多くの種類の練り物が綺麗にズラリと並べてあり、どれもふっくら大きい!あれは最強だと思う。(語彙力

 

北海道土産その④
ルタオ

私たちではなく、お義父さんお義母さんはルタオを爆買いしてました(^ω^) 

小樽のルタオ店舗だと冷凍のチーズケーキ以外にも色んなお菓子がありました!が...

私たちはルタオの小さなカフェスペースでチーズケーキやらアイスやらを頂きました!

本当はちゃんとしたルタオのカフェに入りたかったんですが時間が足りず.../(^o^)\

でも大好きなルタオでカフェできただけでも嬉しかったなぁ~!

(お土産はルタオよりも六花亭派なのでお土産は買いませんでしたが!)

 

以上、我々の北海道土産でした

北海道って現地で食べるモノも最強に美味しいですけど、新千歳空港がエグくないですか?

あそこ絶対に日本一美味しい空港だと思う!w 道内の美味しいモノが空港にギュッと詰まってるの本当に最高!

国内線でいうと新千歳空港が一番楽しいまである気がする...(久々に羽田国内線使いましたがあそこはダメだ。

また他にも札幌に対しては言っておかないといけないことがあるんでブログ書きますね!

続く!