tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

都内の ”素敵” に惑わされるな!よく見ろ!それ、マクドナルドと変わらんぞ!

 

こんにちは、natsumi.です

今週末は天気は良いし暖かいし気持ちがいいですね!(花粉症がエグイが

 

ということで昨日は以前から計画していた

テラス席でご飯

を実現しに東京のサラベスに行ってきたんですよ(^ω^) 

 

普段テラス席ご飯なんかやんないんでとても楽しみにしてたんですが

入店の時に「諸事情によりテラス席は空けてないんです」って言われてサラベスやめました/(^o^)\

店頭とかホームページに一言書いてくれてたら30分も並ばんかったのにぃぃぃ!

サラベスのテラス席こんなに素敵なんですよ、開けてくれよぉぉぉ!

f:id:natsupocha:20220410101353j:plain

※夏になったら開けるらしい

 

でも店内は見るからに席が詰まってキュウキュウなの!テーブルもくっそ小さいし...

こんなんマクドナルドと変わらんやんけ(^ω^) 

f:id:natsupocha:20220410101445j:plain

こんなとこでご飯を素敵に食べれる気がせん!

ここだけじゃなく都内にあるあるのこういう狭いテーブル席が嫌いですね... ラーメンとかなら良いんですけど

 

ということで私たちがサラベスの代わりに向かったのが

お馴染みの東京ラーメンストリート付近にある広島のお好み焼き屋『電光石火』▼

f:id:natsupocha:20220410101936j:plain

f:id:natsupocha:20220410101944j:plain

優勝でした(^ω^) 

 

その後は大丸でおやつのどら焼き、丸ビルのスタバでフラペチーノを買い、皇居外苑へ

f:id:natsupocha:20220410102554j:plain

f:id:natsupocha:20220410102602j:plain

桜がまだ咲いていました(^ω^) 

 

陽が当たるところは夏みたいに暑くて気持ちよかったな!

f:id:natsupocha:20220410102723j:plain

ここのどら焼きとても美味しかった(^ω^) 

 

f:id:natsupocha:20220410102626j:plain

こんな感じでだだっ広いし人も少ないし気持ち良いんですよ、皇居外苑!(隣の日比谷公園はもうちょっと混んでる

今まではコロナでレジャーシートしいてご飯するのがダメだったんですけど、今はもう大丈夫らしいので今度皇居外苑ピクニックをしようと思います(^ω^) 

それでは良い週末を!