tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

友達は無料って思ってる奴は◎んでくれ

※コメントお返事しました~!

 

こんにちは、natsumi.です

 

今日は珍しく朝ごぱんを食べています▼

f:id:natsupocha:20220406105531j:plain

 

そうです、今日は夫の出社日なんです(▼前日に作っておいた夫の朝&お昼ごぱん)

f:id:natsupocha:20220406105606j:plain

本当はコッペパンに挟みたかったんですが売ってなかったのでロールパン。全体的にちんまりしちゃった!

 

さて、最近は北海道のしおりを作っていると以前書きましたが▼

f:id:natsupocha:20220401132805j:plain

 

その他にも友達に頼まれて作っているものがあります、これ▼

f:id:natsupocha:20220406105858j:plain

まだ情報は公開できないんですが、今年独立して店を出すのでそのお店のロゴとメニューを作って欲しいと言われ、作ったんです

もちろん、無償で(^ω^) 

 

いやね、友達なんだから気持ちよく無償でやってあげたいんですけどね!

思い返すと昔に

ボクシングパンツ作ってと言われ作ったがそれの材料費の請求を無視されてるんですよね

でよくよく考えると

結婚式(東京⇒大阪間の遠方)のお車代も貰ってないし、お手伝いのお金もなかったな...

なんてその時には気にならなかったことが今さら気になり始めて...w

だんだん「コイツ、私のこと便利屋だと思ってんな」と思い始めたんですよね(多分、思ってますよね、コレ!?)

ムカムカしてきた(^ω^) !

 

でもこういうのって案外、友達・家族あるあるな気もしますね

人の技術を無料・無制限で使い放題だと思ってる人

こういう人って ”お礼の概念” すら持ち合わせてないから関わると一方的に損するっていうか...

 

あ...なんか軽い気持ちで書いたのに心がどす黒くなってきたんで急ですがここで終わりますね!w

家の掃除でもして家も心もスッキリさせてきます!

アディオス!