tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

東京は桜が見ごろ!日本橋の桜を見に行ってきました

 

こんにちは、natsumi.です

 

普段平日は引きこもれるだけ引きこもってる私ですが...

東京に桜シーズン到来

 

▼このマンダリンオリエンタルのインスタを見て...

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mandarin Oriental, Tokyo(@mo_tokyo)がシェアした投稿

 

これは一目見に行きたい!と夫の出社日に合わせて街に出てきました(^ω^) 

 

夫の仕事終わりに集合したのは東京、八重洲口。一番目に向かった先が...

▼シャングリラホテルです!

f:id:natsupocha:20220331110946j:plain

(素敵な重厚感に入り口で夫とうごうごしてたらホテルマンが出てきて案内してくれましたw)

 

都内の大人はまず高級ホテルで茶をしばくんよ(^ω^) 

と言いたいところですが、ここのめちゃくちゃ美味しいと噂のメロンジュースはなんと1600円もするそうで(気になって調べましたw)

目的であった入り口左側でお買い物だけ済ませてすぐに出ました(シャングリラホテルの中に踏み込みたかった。悔)

 

買ったのは妹の新築祝いです(^ω^) 

妹がここでアフタヌーンティーをしたときにシャングリラホテルがめっちゃ良い匂いだった、あの匂いが欲しい!と言ったのをアッッッネは覚えておりましたよ(^ω^) 

ルームスプレーにおまけのテディーベアです▼

f:id:natsupocha:20220331111713j:plain

本当は中をお見せしたいところですが、写真はここまでにしておきましょう!(妹も読者(業務連絡:いつでもお渡しできます

 

お買い物の後はホテルから日本橋方面へ

日本橋でのご飯は『金子半之助の天ぷらめし』、これ一択です

f:id:natsupocha:20220331112106j:plain

目の前で揚げてくれる天ぷら屋で、ご飯味噌汁付け合わせ3種がついてなんと1200円以内に納まるコスパの良さ!(とはいえ年々少しずつ値上げしており、最初は980円でしたw

 

揚げた天ぷらは2皿に分けて熱々を頂くことができます

f:id:natsupocha:20220331112236j:plain

 

半熟卵の天ぷらをご飯の上にのせ、出汁を吸った大根おろしをたっぷり乗せて食べる。優勝です。

f:id:natsupocha:20220331112730j:plain

 

f:id:natsupocha:20220331112840j:plain

店員さんの愛想も良し、気張らない天ぷら屋で美味しいので日本橋に来た際は是非!(現金のみなので注意)

 

膨れたお腹を抱えて向かった先は三越と三井住友銀行の間にある ”江戸桜通り” 

タイミングがよく、桜が見ごろでした!

f:id:natsupocha:20220331113246j:plain

f:id:natsupocha:20220331113256j:plain

綺麗~(^ω^) !

ほんの一角かと思っていたのですが、3~4ブロック分桜が道路の両脇に咲いていて、なかなか見応えがありました!

f:id:natsupocha:20220331113351j:plain

f:id:natsupocha:20220331113336j:plain

ピンクのライトアップをしていない日銀横の桜も綺麗でした!

 

f:id:natsupocha:20220331140327j:plain

今週末くらいまではきっと美しく咲いていると思うので気になる方は是非訪れてみては如何(^ω^) 

 

帰りにマンダリンオリエンタルホテルの入り口を覗いたり日本橋を散歩しつつ帰りました

 

天ぷら飯詳細はコチラ▼ この時より値上がりしてました

tabilog723.com