tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

おサボりクソ野郎の首が飛ぶまでランチ

 

こんにちは、natsumi.です

 

前回のブログにコメント頂いた方々、色々褒めて頂きありがとうございました(^ω^) !

スタイル画は諸々いびつな箇所があり出すのをためらいましたが...伝えたいことが届いたようで良かったです◎(まる子ちゃんの共通認識最強説w

平日は制服があるのでしたら買うモノが少なく済みそうでイイですね(^ω^) !新しい服集めやすそう!

 

 

さて、世の中は蔓延防止も解除され、東京はガラゴロを持った人で溢れておりますが...(春休み旅行かな??いいですねぇ~(^ω^) 

 

ずっと在宅勤務をしていた夫の会社にも動きが出てきました

なんと、週に1度の出社が義務付けられたのです!

 

まぁ~コロナにも慣れてきたし~重症化しなくなったし~仕方ないよね~

と思うじゃないですか、違うんですって

何故出社しなければならないかというと

おサボりさんな派遣社員をサボらないように見張っておくために社員がルーティーンで会社に行かなきゃいけないんだとか!爆

そんな奴の首は切っておしまい(^ω^) !

と思うんですけど、契約とかそんな関係でまだ切れないらしい...

そんな奴いるんだなぁ~って思いましたが、そういえば前に勤めてたアパレルメーカーも先輩たちは毎日遅刻するし(3名常習犯)、年にマイナス40~60日くらい休んでましたねw

そういう人って案外多いのかもしれません(?

 

で出社となると今までと変わってくるのが ”お昼ごはん” です

夫の会社は新しくできたビルで社員食堂やカフェなんかもあるのですが、レンジやポットがならしい(不便すぎぃ!

”絶対に社食で食べないマン” こと夫は毎度、朝にコンビニでおにぎり2つだけ買って個室でそれを食べると言うのですが、聞いてるだけでも味気ない

でも私は朝起きれないから前日作って冷蔵庫で冷やしたお弁当はチンできないと美味しくないし...

冷たくても美味しいモノ... なんかないかなぁ... と考えたところ、ありました(^ω^) !

サンドイッチです!

f:id:natsupocha:20220330144221j:plain

栄養やカロリーだけで見るとアレですけど、週に1度ならね(^ω^) 

因みにタマゴサンドの卵は鳥羽周作氏レシピなんですけど、これがめっちゃ美味しいんですよ!


www.youtube.com

隠し味に蜂蜜とマスタードを入れるんですけど、それだけで旨みがグッとあがる!さすがのプロレシピです(^ω^) 

これで作ったタマゴサンドが夫は大好きなんですねぇ~

 

と言うことでおサボりクソ野郎の首が飛ぶまでは毎週サンドイッチを作ろうと思います◎

(小さめのポットとか買ってスープを持ってってもらうのもありかなぁ~

 

▼カルディで買った新しい豆、美味しさに信頼がおけるブラジル豆で作った『ジュエリーブレンド』

f:id:natsupocha:20220330145603j:plain

なんか違った(^ω^)