tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナでの外出自粛期間、一生終わらん問題!w

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

 夫、コロナ感染6日目。

今ある症状は喉の痛みと咳のみ。

(喉は酷く痛い時と痛みがマシな時があり、山場を越えたらしい)

 

夫、コロナ感染から今までずっと同じベッドで寝ていた私...

いまだに無症状!!!

 

コロナコワイ、コロナコワイ...!

と今まで過ごしてきましたが

自分の体の頑丈さが一番コワい(^ω^) 爆

 

(以前、インフルにかかった夫と同じベッドで過ごし、ついに私はインフル感染しなかったことがある... 
社員N「今なら全員倒せると思った。」

 

いえ、多分、流石に、感染はしてると思うんですよ。

ただPCR検査をうけてない!(無職なんで受ける必要もない。

 

事実上、”無症状者(PCR検査陽性)” ではなく ”濃厚接触者” なんです

 

これの何がアカンか言うと

隔離期間がえげつない長さなんよ(^ω^) !

 

今回はわかりやすく『コロナの隔離期間図』を作ってみました

(参考:新型コロナウイルスの感染者または濃厚接触者の隔離期間はどのくらい?(2022年1月30日現在) - 大森町駅前内科小児科クリニック - 大田区 PCR検査 糖尿病 予防接種)

 

コロナ隔離期間&外出自粛期間はこうや!

まず、コロナに感染した人の隔離期間はこう▼

コロナ感染者の隔離期間

わかりますね(^ω^) ?

 

次に、PCR検査で陽性だった無症状者の隔離期間がこう▼

コロナ無症状者の隔離期間

わかりますね(^ω^) ?

 

お次に濃厚接触者の外出自粛期間がこう▼

濃厚接触者の外出自粛期間

濃厚接触者の皆さん、ちゃんと守ってますか(^ω^) ?

7日外出自粛ですぜ!!

 

で、お次が私に当てはまる、

同棲者が陽性の場合の隔離期間がこう▼

同棲者が陽性の場合の外出自粛期間

 

いつ終わるんて!!!爆

 

いえ、すみません、我々のした不注意でこうなったので、外出自粛させていただきます。

今日も生かしていただきありがとうございます(?

すこやか!にっぽん!ばんざーーーーい!

 

▼インフルにかからなかった話

www.tokyosimplelife.com

 

▼大事、外出後の除菌スプレー。