tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

コロナ疑惑2日目の様子

 

こんばんは、natsumi.です(^ω^) 

 

最近また始めた英語勉強▼

f:id:natsupocha:20220206225448j:plain

英語は文字にするとわかるんですけど、話している言葉を理解するのが全然できなくて...

簡単な英会話動画から聞き取って書き出し、どこが聞き取れていないのか、理解できないのかを洗い出すような練習をしてます(^ω^) 

 

私は世界中に旅行に行きたいし、現地の人と会話したいので、簡単な英会話はできるようになりたいんです(^ω^) 

だからちょっとずつ頑張る!

 

 

さて、昨日コロナ疑惑が出た夫ですが

今日の晩ご飯後に微熱くらいまで熱が下がり、でも喉が痛いようで咳もたまにしてます

明日PCRの結果がでますが、現時点ではやっぱりかなり黒に近い気がする.../(^o^)\

 

自分の唾を飲むのすら痛いようですが、暖かいモノは喉に響かないようで

お米をゆるゆるまで煮たおじやは喉にも悪影響なく美味しいと食べてくれ

暖かいお湯を水筒に入れたら「冷たい水より飲みやすい」と嬉しそうにしていました(^ω^) 

 

乾燥すると咳がでるようなので、加湿器以外にも部屋に霧吹きで水を吹きかけたり、濡れタオルを吊ったり...

なるべく過ごしやすいようにしてますが、悪化しないかは心配/(^o^)\

 

私はというと昨日痛かった喉も今は全く痛くなく、他には特に何も...w

インフルエンザにかかった夫が隣で寝ていても移らなかったことがありますが、まさかコロナでそんなワケ(^ω^)!w

いうことで結果が出るまでは私も自己隔離して過ごします!

 

どうせコロナだと腹をくくってイオンネットスーパーで

アイス(箱)やら粒あんぱん(3つ)やらチョコパイやらを買い足しました(非対面受け取り万歳!)

あんぱん楽しみすぎぃ~(^ω^)