tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

私の中から追い出したい”挫折から生まれた鬼”

今週のお題「鬼」

 

こんばんは、natsumi.です(^ω^) 

 

もうすぐ一年で一番テンションが上がる...大好きなイベントがやってきます

 

節分な(^ω^)! 

 

何が好きって

海鮮恵方巻が大好き(^ω^) !

これを食べるのが毎年の楽しみであります!!!

 

で今年もしっかり予約する(^ω^) !

f:id:natsupocha:20220128142049j:plain

ちよだ寿司で夫が『宝寿』、私が『万寿』、毎年コレです(^ω^) 

近所にちよだ寿司があるんでココで買っていますが

でっかくて海鮮がギュッと詰まっていて美味しいんで毎年コレになってます(^ω^) 

 

池袋に住んでいてまだ働いていた頃は仕事後に夫と池袋の東武百貨店に集合して、一緒に好きな物を選んで買っていました

百貨店ってバリエーション豊かな恵方巻を出すんでそれを選ぶのもとても楽しかったナ!

 

ということで節分は数ある季節イベントの中でも一番好きかもしれません(^ω^) 

 

今年、自分が追い払いたい鬼

とはいえ、節分って元々は鬼を追い払うイベントですよね、マメを投げたり、マメを食べたりして...

今まで『自分の中の鬼』なんて考えたこともなかったですけど...

 

今年追い出したい ”自分の中の鬼” は

自分を粗末に扱う鬼 かなぁ~(^ω^) 

 

しんどかった、認められなかった、挫折した20代を経て生まれた

「自分なんか」って自分を卑下してしまう鬼を

さっさと追い出してしまいたい!

 

そうしたら多分、目の前にある自分の欲しいモノを遠慮なく手に取ることができて

満足に笑って、得たモノに感謝して、そういうのが巡り巡って

心地よく生きていける気がするな~(^ω^) 

 

アナタの中にも追い出したい鬼はいますか(^ω^) ?

鬼ってそういうことだったんだな(^ω^)

意外とこれ、良いお題だったかもしれません

 

ということで

バレンタインのチョコレートの予約もイイですが

恵方巻のご予約も忘れずに!!!(すごく大事