tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

お金がなった頃には買えなかった思い出のモノ

 

こんばんは、私です( ^ω^ )

 

今日のおやつはこの前、品川のDEAN&DELUCAで買った

クラッシュチョコレートマフィンでした▼

f:id:natsupocha:20220127235053j:image

実はこのマフィン、もう何年も前から食べたかったマフィンなんです( ^ω^ )

 

どれくらい前からかと言うと…

2度目の専門学生の時だから7年前!?

夫と結婚して東京に来て、新宿の服飾専門学校の夜間部に入学しなおしたんですけど(一度中退した)

 

DEAN&DELUCAは新宿駅の東南口にその時からずっとあって

その頃から雑貨や美味しそうな食べ物を見るのが大好きだったので

学校が始まる前や後に何度も何度も行きましたが、何も買わないことがほとんどだったんです( ^ω^ )w

 

もちろんお金もそんなにない頃で贅沢なんて出来なかったし

このマフィンは一つ340円くらいするんで手が出なかったんですよね/(^o^)\

 

それから就職して恵比寿に勤めてた時も、恵比寿アトレにDEAN&DELUCAがあったのに買えなかった

元からケチなのもあって1つのお菓子に340円は私の心が買うのを許可しませんでした/(^o^)\

 

で、ようやく今、一つ340円のマフィンを買えるようになった

と言うか、心がコレを買うのをOKできるようになりました( ^ω^ )

別のパンやお花も一緒に買う余裕ができました

f:id:natsupocha:20220128000127j:image

我慢してるものもまだまだありますが…(チョコクッキーも欲しかった←)

 

ずっと眺め続けたこのオレオがザクザク乗った大きなマフィンは

手に取ってみると案外小さく…(本当に前より小さくなったのでは⁉︎w

 

上のオレオと中のチョコにパンチがあり、とはいえ全体的にパサついた印象で

こんなもんか!といった感想のマフィンでした( ^ω^ )w

 

長年憧れの目で見続けたことや高めな値段なのもあり

"とんでもなく美味しいマフィン"

という期待が膨らみ過ぎてしまったのかもしれません/(^o^)\

 

でもようやくあのマフィンを食べれて幸せでした( ^ω^ )

 

次からは近所のパン屋さんの激ウママフィン(160円)を2個買います( ^ω^ )w←

 

DEAN&DELUCAはパンやマフィンよりお惣菜の方が美味しい気がする…w