tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【コメ返し】”謎の棒”と私のこだわり!

 

こんにちは、natsumi.です(^ω^) 

 

このブログを読んで下さっている皆さま、いつも見てくださりありがとうございます!

そしていつも『ブログ村ポチボタン』を押してくださっている方も本当にありがとうございます!!!

実はコレ▼結構嬉しいんです(^ω^) !

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

せっかく書いているブログだから色んな人に読んでもらいたいと思っていて

ポチでランクが上がると誰かが私のブログを読むキッカケになると思うので...(^ω^) 

推して頂けると嬉しいです!(一日に1度押すとランキングポイントが入る仕組みになっています)

 

さて!

今日はそんな読者さまから”1件の質問コメント”が来ていたのでそちらの回答をしたいと思います!!

 

スプーンとフォークの間にある一本の棒ってなんでしょうか…? この記事を読んでからずっと考えてたのですが分からず気になって気になって仕方ありません💦 」

とのこと。

 

棒...?棒ってなんぞ(^ω^) ??寧ろ私が知りたい!!!

となり、早速その記事を読み返してみたところ...

▼問題の写真がこちら

f:id:natsupocha:20220119141333j:plain

棒やね、これは(^ω^)www

 

いや、違うんですよ!これはナイフです!

 でも角度的に完全に棒になりすましてやがる!!!w

もうちょっとわかりやすいのはコチラです▼

f:id:natsupocha:20220125102851j:plain

いつもこんな風にセットしているんですよ(^ω^) !

どうでしょう!スッキリされたかな...(^ω^) ???

 

とてもお気に入りのカトラリーです!

既にご存じの方も多いとは思いますが...

こちらはポルトガルの『クチポール』というブランドの『ゴア』シリーズのカトラリーです▼

f:id:natsupocha:20220125103708j:plain

f:id:natsupocha:20220125103841j:plain

私が夫とお付き合いしていた頃、大学で田舎から千葉に出てきて一人暮らしをしていた夫の家に転がり込んで半同棲をし、そのまま結婚したので

家具は全部夫が一人暮らし用にそろえたモノでした

その中の食器だけはいつも使う度に「コレは嫌だ」と思っていたんです←w

 

我が実家にもあった薔薇がついたテンレスのカトラリーに、確実に山崎パン祭りで獲得したであろうお皿...

f:id:natsupocha:20220125104839j:plain
f:id:natsupocha:20220125104714p:plain

気持ちを込めて作ったご馳走をこれらで飾るとまぁ安っぽく華がなかった!

今でもこれらの食器が好きじゃないですね...憎い気持ちすらある←

 

それから数ヶ月お金を貯めてクチポールを買ったんです(^ω^) 

あのカトラリーはとても綺麗ですが、揃えると値段がそこそこするんです/(^o^)\

でも本当に買って良かった。テーブルがグッと美しくなり、簡単な料理だって食器が美味しくしてくれる!

f:id:natsupocha:20220125105442j:plain

あともう一つ良かったのは、”美しい食器は食べる人も美しくする”ということ!

食べている最中はナイフとフォークをハの字に、食べ終わったら二つを並べて斜めに置く。

たったそれだけのことなんですが

隣で食事をしている夫の姿がとてもエレガントなんですよね(^ω^) !w

 

普段の和食だって箸置きを使えば、私の嫌いな渡し箸をせず箸置きに箸を安めるようになる。(渡し箸をさらにタテにして置くような人は軽蔑すらしてしまう)

 

たかがカトラリー、されどカトラリー!

毎日三度する食事なので、食器こそ美しいモノをこだわってそろえると、それに見合った美しい人になるのかもしれません(^ω^) 

 

クチポールは先がシルバーよりもゴールドの方が割高になってます!

”柄(え)”の部分はカラーバリエーションが豊富なので、色を選ぶのも楽しい!