tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

夜寝れんときはこないする!

 

こんばんは、朝型か夜型かと言われなくとも夜型に振り切っている、私です( ^ω^ )

ここ半年で2時寝10時起きが定着( ^ω^ )

しかしPMS期は不眠が爆発し、朝方に寝ることもしばしば…

今日はそんな私の夜のお供をご紹介します

 

夜の水槽鑑賞会

f:id:natsupocha:20220106000655j:plain

枕元にある水槽では大好きなお魚を飼ってます

朝起きてからお魚たちに「おはよう」と言い、全身でおねだりする魚たちに餌をあげる時間もとっても好きですが…

夜に見る水槽も好きです( ^ω^ )

昼型の魚は電気を消すと動きが止まり、魚も眠るのですが

小さな灯りを灯して魚を見ると、銀色の魚の鱗が虹色にキラキラ光ってめっちゃ綺麗なんですよ!それを見るのがたまらんのです( ^ω^ )

日中は隠れている海老が出てきてふわふわ泳いだりするのも可愛いし、夜行性の魚に餌をあげるのもこの夜の時間です

水槽はいつでも私の癒しです( ^ω^ )

 

お腹が空いたらハムエッグ

f:id:natsupocha:20220106001441j:plain

至福の時間やね( ^ω^ )

夜が長くなるとお腹が空いちゃうし、お腹が空いちゃうと余計に眠れなくなるので夜食を食べます

我慢できる時はプロテインにしますけど

PMS期なら迷わずハムエッグとご飯です( ^ω^ )!

この美味しい組み合わせを夜中に食べる幸せったら!!

いつもの食事ならコースターや箸置きを使いますが、1人ならそれもハショる!

好きなものを見ながら美味しいご飯を食べると、さぁ!寝よう!ってなるし

お腹に温かいものを程よく入れるとお腹から眠気が出てきてその後はスッと眠れることが多いです◎

 

タロットを聴いてると心地良くて眠れる

f:id:natsupocha:20220106004313j:plain

そういえばずっと引いてない我が家の猫タロットw

私が完全にお金を稼ぐのを諦めたのが去年の夏前くらいだったんですが

その頃は自分や自分の未来に不安しかなく、そんな時に精神安定剤になっていたのがタロット動画です

タロット占いが良いのは、基本褒めてくれること!w  あとは例え悪い結果でも伝え方次第で良い方向に向かってるような気がしてくる!w

だから聴いてるうちにほわほわと良い気持ちになって気づけば眠ってることが多いです

タロットはどの動画も大体3つの選択肢から一つを選んでそれを聴くんですが、別の人のタロットを見ても占いの結果が似たり寄ったりになるのが今でもずっと不思議!

(ここ最近はどの動画を観ても「転換期にいる」と言われる)

 

私が好きなタロット占いはこの方たちです!

▼Azusaさんはふわふわ系でコロコロと笑いながら占うので癒される◎

✨タロット+オラクル✨【最高の2022年になる!メッセージ】👼本当の自分で生きるためのスピリチュアルカードリーディング👼 - YouTube

▼美空さんは静かで穏やかに喋るのでこれまた癒される◎寝落ち◎

【必見☺️✨】年末スペシャル🎄2022年はどんな年?!手にする幸運と年間リーディング❣️ - YouTube

▼ふなさんはシャキシャキと占うが良い結果が出やすいw

大転機★2022年・タロットオラクル 占い ❤️☆人生 運命 金運 奇跡 成功 仕事 恋愛☆ - YouTube

 

以上、夜のお供でした( ^ω^ )