tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

大・雑・把、クッキング~!(やったんでぃ!

 

おはようございます、私です(^ω^) 

昨日は有給を取った夫と渋谷に行き、色々遊んだりクリスマスプレゼントを買ってもらったりととっても楽しかったのですが...

長くなりそうなのでその話はまた今度!

今朝は忙しいのです(^ω^)

理由はコレ▼

f:id:natsupocha:20211218100751j:plain

常温に戻す食材たち

今日は午後から妹が来るので、手作りのマフィンを作るんです\(^o^)/

以前、近所のパン屋さんのマフィンが美味しくって、自分でも作れるかなぁ...と書きましたが

作ってみることにしました!

f:id:natsupocha:20211209102750j:plain

このマフィンが忘れられん!

見つけたレシピでは12個分になるというので、プレーンとココアのオレオ乗せとレーズン入りの3種類にしてみます(^ω^) !

 

因みに私はお菓子作りがとっても苦手!

お菓子作りって繊細かつ繊細を極めると思うんですが、

私はクソほど大雑把(^ω^) 

 

この準備段階でいうと▼

f:id:natsupocha:20211218100751j:plain

本当は無糖プレーンヨーグルトのところを毎朝食べるアロエヨーグルトで代用しているし、アロエを抜かなきゃいけない分牛乳を気持ち足しているし、バターは10gくらい多いですw

なんか水分がレシピより増えた気がするので多分、粉をちょっと足すかな(^ω^) 

あとグラニュー糖はうちにないので三温糖です(^ω^)  

 

普段の晩ごはんならこれくらいザックリで甘すぎ・しょっぱすぎの時には「今日はお砂糖入れ過ぎたごめんね!」の一言を加えて料理が完成するんだがw

お菓子作りに通用するのか否か!?!?

 

因みにこうやってブログ書きながらバターが柔くなるのを待ってるんだが、これ、チンしちゃダメ???www

あ、そういえば、私、せっかちでもあったな!w 料理で待つのがダメだわ!!w

お菓子作りって人待たせすぎな(^ω^) !w

 

こんな感じなんでいつもお菓子だけは作んなかったんですが、とりあえずこれからやってみます(^ω^)