tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

プチDIYで汚空間をナチュラルに!

 

おはようございます、私です(^ω^) 

 

年末年始に土日がかぶり...今年の正月休暇はたったの5日!(夫の)

これは、可愛そう/(^o^)\

言うことで

大掃除を1人でちょっとずつ始めることにしました!

年末まで2週間あるから一人でもなんとか終わらせられるでしょう(^ω^) !

 

早速、昨日はあらゆる戸棚という戸棚を整理し、風呂垢と換気扇の油汚れを取りました(換気扇はピッカピカにはならなかったが!)

 

そして今日はココ▼

f:id:natsupocha:20211216182839j:plain

汚ねぇ!爆

このスペース、好きじゃなかったんですよねぇ~!w 生活感丸出しで!!!

こういうごちゃっとしてるのがイッチバン嫌い(^ω^) !w

で最近、ココどうにかしたいなぁ~と思いたち、

昨日amazonで可愛らしいカゴを買い...▼

f:id:natsupocha:20211216183140j:plain

ナチュラル系の可愛いカゴ

 

そしてテーブルクロスにしていたシーチングを切り裂きました▼

f:id:natsupocha:20211208101646j:plain

白のポリサテンあるからいっかって!w

 

▼こんな感じのカーテンが可愛いなと思い、切り裂いたシーチングでコレを真似してカーテンを適当に作り、ニトリで買った突っ張り棒に被せ...

f:id:natsupocha:20211216185814j:plain

引用:【カフェカーテン】出窓 小窓カーテン 目隠し

余ったシーチングは台の上に固定。

 

そんなこんなで、あの汚かったスペースがこんな感じになりました~▼

f:id:natsupocha:20211216183431j:plain

100点ではないが、まとまった!

ビフォアフ▼

f:id:natsupocha:20211216182839j:plain
f:id:natsupocha:20211216183431j:plain

f:id:natsupocha:20211216183551j:plain

ナチュラルっぽくなった◎

色の効果ってすごいですねw  統一感、大事(^ω^) !

そんなお金もかけず、苦労もせず綺麗になったので良かったな◎

嫌いだったこの空間も嫌いじゃなくなりました!w

 

今日は夫が有給をとってくれたので、一緒に渋谷に行ってきます!

楽しみだなぁ~\(^o^)/

 

▼楽天やYahoo!ショッピングだと4000円前後もしますが、amazonだと2278円でした!ちょっとお得!