tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

おねつのおふとんから

 

おはようございます、私です( ^ω^ )

早朝4時に異常な口の渇きで目が覚めました

その瞬間

色々アカンことになっているのを察知し

水を飲むために起き

本能でタンブラーに水を詰めカロナールを一錠口に放り込み

寒くて身体をガタガタ言わせながら布団に戻りました

暗がりの中、熱を測ると38.1度

もう熱が上がっていやがる!!!

 

そうなんです

実は昨日、2回目のワクチンを打ちに行ったんです

その後ワクチンのご褒美にと横浜の予約していたホテルで茶をしばき

浮かれて横浜中華街を冷やかしに行き

帰りはソゴウで沢山の天津を買って帰りました

(お腹がいっぱいだったが天津を諦めきれなかった)

 

帰ってからはまずお風呂を済ませ

お腹が空いて天津を食べたのは21時過ぎ

何が言いたいかと言うと

今胸焼けが酷くて寝る前に天津食べたのめちゃくちゃ後悔してる!

それと

こんな時(お熱)の為に買っておいたのがカップ麺ばっかりで絶望してる!

先週末の買い出ししてる私に言いたい

粥!!!!!

お粥しか受けつけんでしょうが!お熱の時は!!!

あとフルーツとか!!プリンとかァ!!!!

たらこ焼きそばとかカップ麺界のアバンギャルドを選んでんじゃないよ!!!

(とは言え王道のUFOを選んだ夫の未来も明るくない。お熱の時の濃い濃いソースはしぬ可能性すらある)

 

とにかく起きてから1時間半、こうして眠れずにいます

多分、寝る時の正装(ナイトブラとおパンツ)じゃないからだと思います

服が邪魔だ

でも外の世界は寒すぎる

お布団と服を着るまでの温度差のギャップをお熱の状態でどう受け止めれば良いのか…

いつもは小さい我が家だがお熱ともなればキッチンとおトイレは遥か彼方!!!

 

でもカロナールのお陰で少し楽になってきたので一旦は先を見ないで服を脱ごうと思います

この時の為に早めに羽毛布団を買っておいて正解でした

アヒルの羽の毛の保温効果すごい

冬に冷たい水を泳げるワケだ

そして私を温めるために羽をむしられた沢山のアヒルが

横浜中華街のショーケースに並んで北京ダックになるのを待っていました

国産フェザーってつまりそう言うことだったんかとアレを見て思った

生きててすいません

そろそろ寝ます