tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

週明け灼熱地獄作業

 

灼熱地獄、東京!

こんにちは、私です(^ω^) 

 

昨日は容赦ない夏日で37度もあったそうですが

週初めだったのでお買い物に行ってきました!

 

私がいつもお買い物に出るのはお昼ごはん後の13~14時頃

コロナが怖いんでいつもその時間帯を狙って行くのですが

太陽が真上にあるんでどこにいても暑い!

おかげでスーパーはめっちゃ空いてます

 

日焼け自体は嫌じゃないのですが、Tシャツ焼けみたいな変な焼け方が嫌なので

出かける前には▼コレを全身に塗ってます

日焼け止め

わりかしサラッとしとる!

容量が多く遠慮なく使えて伸びもよく、匂いもないので気にいってます(^ω^) 

コレを全身に塗ってマスクして帽子かぶるのでお化粧はしません◎

 

食材を買ってきた後は西日が強烈な灼熱キッチンでひたすら作り置きを作りました

▼この3種類

作り置きの副菜

栄養満点◎

・ひじきはお昼ごはんの副菜
・切り干し大根は私の晩ご飯の副菜
・きんぴらは夫の晩ご飯の副菜(切り干し大根が苦手なので)

 

以前は中華スープの時には中華っぽい副菜...みたいな作り方をしていましたが

今はどんな主菜でも汁物は味噌汁、副菜はコレです(^ω^) 

 

主婦をやって辿り着いた結論
和食が最強!(栄養面)

 

栄養がバランス良く取れていると「とにかく油っぽいもの食べたい!」とか「甘いもの食べたい!」って言う欲求が若干治まった気がします

▼コレ、あながち間違いじゃなかったんだなって(^ω^) 

www.refco.ne.jp

 

今日はこれから何しようかな~(^ω^)