tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

暇だからできること

 

こんばんは、私です(^ω^) 

 

お料理する時に長年コレ▼を愛用してきました

 

もちろん今も和食で使うこともありますが!

ちょっと前から

お味噌汁は出汁をとるようになりました

お味噌汁 だし

言うてカツオはパックのモノを使ってますけど/(^o^)\

 

天然の出汁に慣れていない頃って

「え?出汁の味せんくない!?」

ってことが多くて『ほんだし』足してたんですけど!w

 

最近ようやくお味噌汁が美味しくなってきました(^ω^) 

今でこそ出汁から味噌汁作ったり副菜作ったりする余裕ができましたけど

働いてたら絶対に無理ですよね/(^o^)\

 

晩ご飯が丼もの1品のこととかめっちゃあったもんなぁ~

 

今でも晩ご飯は脂っぽいものが多くなっちゃうんで健康になったかは微妙ですけど!

 

夫の健康診断の結果楽しみだな(^ω^) 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ