tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

我が家の作り置き事情

 

こんにちは、私です(^ω^) 

今日は寝坊をして10時起きでした/(^o^)\

 

そして起きてからはずっと後回しにしていた作り置きを作りました

▼1週間分のひじきです(上からだと少なく見えますが!)

f:id:natsupocha:20210609130146j:plain

お昼ごはんの副菜はひじきと決めています

 

ひじきって栄養満点じゃないですか(^ω^) 

 

食物繊維・カルシウム・マグネシウム・鉄分・ビタミン・タンパク質・カロテン・カリウム...

 

ひじきだけで栄養が色々とれるんで毎日ひじき食べれば良いと思ってます(^ω^) 

逆に言うと

他の副菜は殆ど作りません!(作ってもサラダくらい)

 

今日のお昼は

お味噌汁・ひじき・鶏むねミンチ100gを使ったオムハヤシです!

今日のお昼ご飯はオムハヤシ

本当は副菜をもう1品作ったりした方が良いんでしょうけど

私はこれが限界だなぁ/(^o^)\

 

▼こういうの本当に尊敬する!!

youtu.be

 

こんな作り置きは頑張れないですけど

せめて旬の野菜を旬の時期に使いこなせるようになりたい(^ω^)