tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

追い詰められた時、男は殴る

 

今話題(?)の熊田曜子さんの夫のDV▼

news.yahoo.co.jp

 

『何事にも細かい妻』って言う見出しが嫌だな~と思いつつ、このニュースまだ読んでなかったので最後まで見てみたんですけど...

 

コレを読んでが付くクズだったを思い出しました

 

1つ上の兄が高校を辞めて家を出、その後1度か2度会ったっきりでもう10年は会ってません

唐突に船橋だか津田沼の市から便りが届いて兄が生活保護を受けようとしているのを知りましたが

絶対にこいつには1銭もやらん旨をツラツラと書いて便りを送り返しました

それからどうしているのか知りませんし、多分一生会わないんだと思います

 

兄は本当に人としてクズで

私も兄から殴られたことがあります

ボコボコにされました

 

でも兄が私を殴った時って

本当に、どうしようもなく追い詰められた時

だったんですよね

 

殴られた経緯はコレ▼だったんですけど 

(中学生の頃)

1兄のことを好きな女が私に「兄はエレクトーンを弾くのか」と聞いてくる

2弾いていたがそんなことを言ったら兄が確実に怒るので言いたくないと女に言う

3「絶対に言わないから教えて」と言われ、じゃあ、と言い教える

4結局女が言い、予想以上に怒った兄がボコボコに私を殴る

 

結論→女も兄もクソだったが、私も兄のプライドを傷つけたのが悪かった

 

なにも殴ることはないんじゃ、と思うんですけど

私、小さい頃から本当に口が悪くて、口喧嘩で兄をボコボコにしたことがあるんですよね...笑

大きくなるにつれて口喧嘩なら負けなくなったくらいです

 

だから、どうしても我慢がならなくて、理性が壊れた時に

口で勝てない相手には殴ってしまうんだと思うな

 

物理的に黙らせられますもんね

 

殴る方が絶対に、100%悪いんですよ!

 

でもあの記事読んだら

もしかしたら旦那さんの方もかなり追い詰められてたのかも...って少し思ってしまいました...

熊田さんの体と心も相当傷ついているのに、こんなことを思うのも悪いとは思うんですけど...。

 

男のプライドだけは絶対に折っちゃいけないって身をもって体験したお話でした