tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

キラッキラの朝!

 

キラキラスーパーニートの朝は早い

 

今日起きたのはなんと 5時

 

おトイレで目が覚め、腹ペコで眠ることができなくなりました/(^o^)\

言うことで

ほんのり外が明るいのを眺めながらキッチンでご飯・お味噌汁・目玉焼きの朝ごはんを食べました

 

久々の朝ごはん、染みた(^ω^) 

 

私が不眠症で病院に行くようになってから早数ヶ月

朝にお日様の光を浴びることで自律神経が整うホルモンが出る(?)と薬剤師さんから聞いたので

太陽を求めて近所の川にお散歩しに行きました

 

そして

川辺で胡坐をかき、目を閉じて10分瞑想←

youtu.be

これを聴きながら初めて瞑想してみましたけど、悪くなかったです(^ω^) 

でも

傍から見たら気持ち悪い光景だったと思います。笑

変な奴がいても、たとえ困ってそうな人がいても声をかけないのが東京の良いところ
(朝からアコギ弾いてる奴もいたのでどっこいどっこい)

 

川から帰るときに、前はちゃんと眠れていたのは通勤の時に何気なくお日様の光を浴びてたからなんだなって気付きました

これからも朝のお散歩は続けようかな!

 

帰ってから靴やサンダルを洗い

体が少し疲れていたのでヨガをし

 

それからお昼まで寝ました←

 朝早く起きた意味!!

 

これから英語の勉強をします(^ω^) 

いやしかしまだねむい/(^o^)\