tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

眠れないときの一杯

 

こんばんは

眠れないので一杯やっています

f:id:natsupocha:20210401001526j:image

元々お酒が弱く、気持ちよく酔えたことが一度もないのでお酒は好きではありません

ですが飲むと直ぐに酔いが回って眠くなるタイプなので、寝酒として飲むことがたまにあります

 

寝酒に使うのはホワイトキュラソーです

オレンジの爽やかな香りがするほんのり甘いリキュールです

これを15ml、あとは炭酸で適度に割って、氷でキンキンに冷やしたら完成

お気に入りのクロスノのグラスに入れるとより美味しく飲めます

 

でもやっぱり飲んだあとは食道あたりがうにゅうにゅして、できれば飲みたくないなぁと思いますね!笑

 

今日は近代美術館に桜の絵を見に行ってきました

それと寝台列車の予約をする為に東京駅をうろちょろしたんです

 

それでとっても疲れたのできっとこれで良く眠れるはず!

腹の底が熱くなってきて頭がぼんやりしてきたので、今です!

おやすみなさい☆