tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

未だに品川区役所から流れる放送

 

こんにちは、natsumiです(^ω^)

 

これまで都内は緊急事態宣言だったじゃないですか

 

5時に流れる『夕焼け小焼け』のメロディーの後に

続けて放送が流れてたんですよ

 

ピンポンパンポン

「現在、緊急事態宣言が発令されています。外出は控えましょう」

 

みたいな!

 

まぁそれはわかる。

 

でもですよ!まさに今!!

 

夕焼け小焼けの後にまた

ピンポンパンポン

って始まったんで

 

え?緊急事態宣言明けたよね?

品川区役所におっちょこちょいおる???

 

と思いながら聞いてたんですけど

何て言ったと思います???

 

 

「引き続き、感染の拡大防止にご協力ください」

 

 

ですって

 

 

やかましいわ(^ω^)!w

 

日本人はみんな十分すぎるほど協力しとるわ(^ω^)!

 

 

いつもなら悪口はあんまり書かないようにしてますが、今日はもう一言だけ言わせてください

 

 

コ◎ス(^ω^)!!!

 

 

本当だったら今日から都内の公園巡りしようと思ってたんですけど(サブブログの記事にするため)

それもやっぱり断念したんですよ

 

都内の公園の殆どがお花見できないようにネット貼られてるんで、テイクアウトしてご飯とかもできないようになってるんです

 

店内でご飯するのもリスクがあるし、かといって外でピクニックもできない

 

まじでう◎こやなって(^ω^)

 

しかも▼時短要請も出そう

www.nikkei.com

 

東京ヲワタ/(^o^)\

 

緊急事態宣言明けて無法地帯になったって記事もありますが...▼

news.yahoo.co.jp

 

上野・アメ横は前から無法地帯なんでむしろ通常運転です

 

2021年は楽しい年にするぞ!

って思ってましたけど

2020年に引き続きおもんない一年になりそうな予感/(^o^)\