tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

意識高い系おやつ

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

PMS期に食欲が爆発してからいまだに食欲がバカなんですが...

いい加減にしないとまたデブになる/(^o^)\

と自分にムチを打った今日の意識高い系おやつがこちら▼

f:id:natsupocha:20210119200119j:plain

プロテインです✨

(タンブラーの内側に水滴入っちゃってるのすごく気になる...絶対カビ生えるやん...)

 

以前飲んでたやつがもうあとちょっとだったんで新しい味買ったんですよ!

f:id:natsupocha:20210119200132j:plain
ストロベリークリーム味(^ω^)

(若干汚くてすいません!)

 

前飲んでたナチュラルチョコレートも美味しかったですけど

これも美味しかった!

ほぼイチゴ牛乳✨

 

これでお腹膨らむしタンパク質も20gとれるんでおやつとしては最高ですニヤニヤ

 

ただこれで一日のタンパク質補えるんかと言ったら

全然なんです(^ω^)

 

成人女性の一日に必要なタンパク質量って90~100gなんですよ、確か!

一日3食鶏むね肉100g食べても若干足りないくらい...(^ω^)

(あとは卵とかプロテインで摂取する)

 

そこのアナタも100%、タンパク質足りてませんぜ!キリッ

 

まぁタンパク質とらんでも死にませんが

 

肌も髪もタンパク質やで(^ω^)

 

 

肌にハリ、髪にコシ、が無くなるのって

タンパク質不足なんやで~!

(せやろがいおじさん風)

 

言うことでプロテイン一日に4回飲んだらよろしい\(^o^)/

f:id:natsupocha:20210119200132j:plain

言うて私は一日のタンパク質必要量の半分くらいしかとれてませんが!笑

(タンパク質摂取量のハードルが高すぎる!笑)