tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

川崎大師へ!初詣を済ませてきました!

 

こんばんは!

natsumiです(^ω^)

 

この間眼科に行った時待合室にあったニュースで

「年始の初詣の混雑を避ける為に神社等では年末からお参りできるように準備されている」

って言ってたんですよ。

 

お坊さん曰く年末にお参りしたからってご利益は変わらないらしい!

心持ちの問題だそうです。(ほんまかいな!笑)

 

というのを真に受けて年内中に初詣(?)行ってきました!

 

川崎大師のお参りへ✨!

f:id:natsupocha:20201229210638j:plain

月曜日(28日)に行ってきたんですけど

本当に新年の飾り付けが!!

 

本堂の方はめっちゃ空いてました\(^o^)/

f:id:natsupocha:20201229210654j:plain

去年夫の厄除けを年末にしたんですけど、お礼参りができて良かったです✨

 

川崎大師は仲見世が賑やかで楽しくて好きなんですが(^ω^)

その仲見世のお箸屋さんで綺麗なお箸をみつけたんです✨

f:id:natsupocha:20201229210722j:plain

うるし塗りで持つと月がキラッとする✨

年が明けてから使います\(^o^)/

 

あと、去年の達磨を納めてきたので

新しい達磨を買いました!

f:id:natsupocha:20201229210741j:plain

2020年は目標達成できなかったんで、2021年こそは両目を入れられるように頑張りたい!

 

初詣の本命は浅草寺なんですけど、そっちも昨日済ませてきたんでそのことはまた次回に!!

 

tabilog723.com

tabilog723.com