tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

火曜日の晩ごはん【鳥の照り焼き丼】

 

こんにちは!

natsumiです(^ω^)

 

昨日は唐突の祝日でしたが如何過ごせましたでしょうか!

  

我が家はすっかり祝日のことを忘れており

せっかくのお休みなのにノープランだったので

家でのんびり過ごしました(^ω^)

  

ということでいつも通りな昨日のご飯がこちら!

お昼ごはんが 【野菜たっぷりぺペロン】 でした~

野菜たっぷりぺペロン

この前、各国のユーチューバーシェフがペペロンチーノを作る動画を本場イタリアのシェフが見て次から次へとダメ出しをする動画を見たんですよ!笑

そしてそのシェフが本場の本物のペペロンチーノを作る動画も合わせてみたんですけどね!

 

調味料に塩とニンニクと少しの鷹の爪しか入れないんですよ?!

  

味足りる!?!?

  

って思ったけど

次私がぺペロンを作る時は絶対にこの通りに作ってみよう!と思ったんです(^ω^)!

  

結局、コンソメと醤油も足しましたよね!爆

(いつも通り!笑)

 

味は濃い方がうまいに決まっている(^ω^)←

 

 

そして晩ごはん! 

火曜日は丼ものの日なので 【鳥の照り焼き丼】 を作りました!

鳥の照り焼き丼

前回丼ものを作った時にお肉が少なくてスカスカの丼になってしまい見た目が寂しくなっちゃったので... 

ほうれん草で隙間を埋める作戦に! 

 

うまくいった(^ω^) 

 

でも味が若干薄かった...

  

やっぱり味は濃ければ濃いほどうまい!

  

間違いない(^ω^)!