tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

献立てめんどくさすぎ!!!試行錯誤した結果...

  

3週間前くらいから

 

1週間の献立ちゃんと作って食費なんとかしよう\(^o^)/

 

と思い立ち上がったのですが

 

 

早くも心が折れそうです/(^o^)\笑

 

 

だって献立作るのムズすぎません?

 

私2時間以上かかるんですが...笑

 

 

 

でこれをなんとかしたい!と思っていて

 

先週からあることを始めました

 

 

それが最近ブログにも貼っているコレですね▼

 

 

実はこれブログ用ではなくって

 

献立てメニュー用に写真を撮っていたんです(^ω^)

 

 

 

まだまだ未完成なんですけど

 

▼これは【麺類 (主にお昼ご飯)】のメニュー

 

写真のメニューがあったら

私が考えるのが面倒くさい時に

夫に指差しで食べたいものを選んでもらえるかなって!笑

 

 

あとは献立表はエクセルでこんな感じに作ってみました▼

 

『月曜日は和食』

『火曜日は丼もの』

 

みたいに

 

週で何系を作るかを固定化!

 

そしたら作るものを絞りやすいかなと...

 

 

こんな感じで頑張ってメニューを増やして

 

サクッと1週間の献立てを作れるようになりたい!

 

f:id:natsupocha:20201013005444j:plain

 

 

献立てもちゃんと記録していったら

 

いつかは

 

「この週のやつリピートしよ~」

 

ってできるはずですしね!

 

地道にやってみようと思います!

 

 

 

 

~ お し ら せ ~

 

アメブロ始めました!

アメブロやってる方は是非

▼こちらも フォローをお願いします!

\フォローしてくれると嬉しいです/
FollowButton

 

 それとTwitter再開したので

こちらも是非!

\SNSやってます/

 twitter insta