tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

母に続けてもらいたかったこと

 

こんばんは! 

今日のご飯はこんな感じでした▼

 

月曜日は魚の日!

ぶりの照り焼きなんて何年ぶりだろう...笑

 

焼き魚や煮魚って全然食べたい気持ちにならないですけど

食べてしまうと意外と美味しいんですよねぇ~

 

 

さて!本題!

f:id:natsupocha:20201013011552j:plain

 

ハルさんのブログ▼を読んでふと【日記】で思い出したことがありまして...

my810.hatenablog.com

 

日記かぁ~なんて思いながら読んでいたら

そういえば母が日記をつけていたのを思い出したんですよ

 

母がメモ帳のような小さくて可愛らしいサイズの日記帳に

恐らくまだ2,3歳の頃であろう私や妹の様子を

2~3文くらいの簡単な文章でサラッと書いてたんです

 

母の可愛らしい文字でね

『今日はねこちゃんをみつけたね 〇〇だったのかな?』

みたいな感じで

 

それを見つけたのは私たちが大きくなって文字も読めるようになってからですけど

 

あれはなんか心が温まって良かったなぁ~と...

 

少しの文章でも母の愛情がたっぷり詰まった日記帳だったんですよね

 

 

母も何かが長く続く方ではなかったのでしょう

その日記はたった数日分で終わっちゃってたんですけどね!

 

あれは長く続けて欲しかったなぁって思ったのを思い出しました

 

 

自分の為の日記も良いですけど

誰かの為に書く日記も良いのかもしれないですね

 

私は子供がいないから

夫に日記を残してみようかな(^ω^)

 

私は日々夫に感謝することばかりなので

そういうのを文章に残すのは悪くないかもしれない!

 

お爺ちゃんお婆ちゃんになった時に染みるかも!笑

 

私も日記、やってみようかな~!

 

 

 

~ お し ら せ ~

 

アメブロ始めました!

アメブロやってる方は是非

▼こちらも フォローをお願いします!

\フォローしてくれると嬉しいです/
FollowButton

 

 それとTwitter再開したので

こちらも是非!

\SNSやってます/

 twitter insta