tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

私は神様かなんかかもしれん、と思いながら生きる日々です

 

ご無沙汰しております

私です。

 

ブログを書くのはいつぶりであろうか…はて。

 

あれだけ毎日ブログを更新しておいて

ぷつんと糸を切ったかのように更新を辞めてしまったのには

ふか〜い理由がありまして…

 

諸々端折って一言にまとめると

 

全部コロナのせい!!!

 

出かけても堂々とSNSに上げづらいのも

いつまで経っても旅行ブログが盛り上がらないのも

楽しみにしてたGotoトラベルキャンペーンに批判が多すぎて都民が使えなくなったのも

全部コロナのせい!

 

なんならいつまで経っても梅雨が明けなくって夏が来ないのもコロナのせいですわ!

 

結婚10周年イベントも誕生日イベントもことごとく没にしたのもコロナですからね!

 

許すまじコロナ!

 

 

そんな感じでやる気の糸が切れ

もはや朝にきちんと起きることすら出来なくなり

体はぽちゃぽちゃでも外に出ずゲーム三昧の日々!

 

夫に愛想を尽かされ

家を放り出されるのかと思いきや…?!

 

 

不思議と夫からは嫌な顔一つされません。

 

ほぼ在宅な夫ですが

自分が働いてるそばで嫁が寝てても全く気にならないらしい…(まじか!笑)

 

最近はそれに私も慣れてしまって

 

朝は私の目が覚めた時に起き

起きたらすぐに「餌をくれ」と全力で体をふる可愛い魚達に餌をやり

朝のトイレついでにトイレ掃除、顔を洗ってコーヒーを煎れ

お昼は夫と一緒に食べたり食べなかったり

午後はのんびり作業をして

夫が仕事を終えるよりも一足先に晩ご飯を作り

仕事が終わったらご飯

その後のたっぷり余った夜の時間で一緒にゲーム

私は不眠症がちなので寝れる時間になったら眠る

 

といった緩くてノンストレスな日々を送っております( ^ω^ )

 

私がこんなんなのでいつか夫がブチ切れるんじゃないかと顔色を伺ってはいるんですが

 

夫はまじでなんとも思っていないのかもしれない…

 

それどころかおととい、

原因不明の高熱を出した時には親身に看病してくれました。

 

その時に思ったんですよ

 

「あれ、私、神様かなんかかな?」

言うて( ^ω^ )←

 

「私なんもしてへんのに大事にされすぎやん??」

言うて( ^ω^ )←←←

 

 

( ^ω^ )

 

 

因みに熱のお陰で2日ロクに食べることが出来ずコロナで太った分、全戻ししました\(^o^)/

 

咳、鼻水、味覚、嗅覚症状は問題ないんですが

まだ油断は出来ないですよね…

 

いつコロナの症状に変わってもおかしくないんでは……震

 

体調も本調子ではないし、今日行くはずだった上野の美術展もお預けに!涙

 

 

早く元の日常に戻るといいなぁ〜!切実