tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

プチ整形

f:id:natsupocha:20200523212735j:image

 

今日は歯科矯正の定期検診でした。

前月と比べてもあんまり変化ないので歯科矯正記事は来月まとめます!

 

さて本題ですが

歯医者さんって美人なアシスタントさんが多くないですか?

 

最近はマスクをしている方が殆どですが、マスクの上に見える目元が美しい人が多い。

 

それだけじゃなく私が通っている歯医者も先生以外はみんな女性なので

女性同士の目を気にしてか綺麗にしている人が多いように思います。

 

私を担当してくれているアシスタントさんも以前、

シミをレーザーで取った後に貼るような小さな絆創膏?が彼女の肌にいくつかあったことがあり

やっぱり美容意識が高いんだなぁと思っていたのですが

 

前回その方、目がめちゃくちゃ腫れていたんですよ。

よく見たら二重整形の術後っぽい感じでした。

元々は奥二重の方でしたが、二重幅が広く、赤くなっていました。

 

なるほど、もしかしたら別の美しい方々の目元もプチ整形の可能性もあるのかぁ、と思いました。

 

身近に二重整形してる人がいるのですが、

やっぱり元は奥二重、長年アイプチをしていたけれど決心して二重整形といった流れ。

 

今の世の中じゃ整形なんて特に珍しくも無くなりましたよね

 

かく言う私も100万円と3年をかけた歯科矯正。

 

それまでの歯でも生きれますし保険適用外。

整形っちゃ整形。

歯科矯正完了後には石原さとみになる予定です。

 

あわよくば全身脱毛もしたいし、なんならこのペチャ鼻をシュッとした鼻にしたい!

目が小さいので大きくしたいですけど、眼球は大きくならないので叶わぬ夢。

 

そのアシスタントさんの気持ちが良くわかるのです!

 

どれもこれもそれなりの費用と期間と痛みを伴う、

我ら美容戦士!

 

ゴールを立てて置かないと美容沼にハマってしまいそうですが…

 

一生コンプレックスを抱えながら

つまり

自分の愛せない部分を抱えながら生きるんだったら

何か犠牲を払って自分を愛せた方が

ハッピーに生きれるのでは?

 

って最近は思います。

 

皆さまはコレ、如何に思います?

 

卒業アルバムをネット界に晒されるのがオチ?

 

でも人間誰しも生まれつき完璧な人なんて橋本環奈さまの確率(千年に一度)でしかないんですから!

 

終わり。