tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年8月】都内30代夫婦貯金&資産運用・副収入結果公開

  

9月です!

東京はまだまだ暑いですが、暦上の夏は終わり残り4ヶ月になってしまいました…

早いなぁ…

私が仕事を辞めてから丸3ヶ月。

ブログ収入を上げるべく毎日パソコンに張り付いておりますが、この収入でおまんまが食えるようになったのか!?

結果やいかに!!

【2019年8月】都内30代夫婦貯金&資産運用・副収入結果公開

 

前置き:我が家の資産運用について

我が家は都内に住む30代(前半)夫婦です。私が2019年5月で仕事を辞め夫のみの収入で生活しております!

現在貯金や運用に回せるお金は4~5万円くらい!お金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

 

 

資産運用の部

こちらでは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

2019年8月都内30代夫婦貯金&資産運用グラフ

★2019年8月 資産

  • 先物運用資金 88.4万円
  • 株 保有 99万円(含み損30万円)
  • 外国株 保有 29万円(含み損5万円)
  • 各種積立て 203万円
  • 14万円分
  • 現金 77万円

  >> 合計 511万円 (前月比 +8.5万円)

 

資産はゆるやかに上昇

私が仕事を辞めて毎月横ばいが続くのでは…と思っていましたが、意外にもちょっとずつ増えております!

そして積立て貯金の合計も200万円を超えました。

株って一度買ったらその価格が基準になってしまいますけど、積立ての場合は毎月買い増しているので、今のところ殆ど赤が出ていないです。(比較的安全な国債や不動産、金を買っているということもあるんですけど)

それと比べて株は含み損が目立ちますねぇ!含み損も慣れてしまうとマイナス30万でも痛くも痒くもなくなってしまう…笑  この程度の金額だと無くなっても人生を左右されないから大丈夫かなと思いますけど…やっぱり利益が出て欲しい!

 

  

金の価値が上がっている!

世界的に株価が不安定になってきている分、円や金や債券の価値が上がってきています。

特に金は8月中に1g辺り250円近く価値が上がりました。

私はイデコで純金ファンドを選んでいますが、それの利益が増えました。現在プラス1.5万円くらいです。

イデコ資産状況

掛け金がまだまだ少ないので一喜一憂する金額でもないんですけど、こうやって色々買ってみると面白いですよね!

夫はイデコで不動産を選んでいるんですけど、そっちはどうなっているんだろう… 不動産も今は価値が上がっているからもしかしたら含み益が出ているかもしれません。

  

 

 

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と3つに分けることにしました。

5月下旬より専業主婦生活が始まったのでブログをモリモリを更新しております!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

2019年8月ブログpv数

★2019年8月 PV数

>> 合計 2.4万PV (前月比 +2,700PV)

PV数は若干増えた

メインブログはPV数が減り続けております!ですがサブブログのPV数が増えました!

特に旅行系ブログが日に日に検索流入が増えてきているのです!嬉しい!

来月もモリモリ更新するぞ~!

 

そんなPV数の副収入がこちら!

2019年8月都内30代夫婦副収入

 先月&先々月は全然収益がなくって悲しい結果でしたが…先月と比べると内容が良くなりました!特にA8で確定が出たのが嬉しい!

副収入でご飯が食べれる金額には程遠いですけど、根気よく続けてみようと思います!

 

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

★2019年5月 ポイ活数 
   合計 1,358pt (=¥1,358) 

今月はちょっぴり少なめでした!ですが少しでもあると有難い!

こちらはANAマイルに変換します(^ω^)  ANAマイルにすると約950マイルになるのです!

こんな風にコツコツ貯めたハピタスポイントのマイル化で先月で10万マイルが貯まりました!

www.tabilog723.com

ANAマイルでハワイ往復ビジネス(13万マイル)が現実的になってきました\(^o^)/

ポイ活も侮れない収益やマイルになるのでまだ始めていない方は是非!

ハピタスをCheck

 

 

 

まとめ

仕事辞めてから9月で4ヶ月目です。

そこから毎日ブログに打ち込んでいますが、仕事を辞めた辺りから比較するとこんな感じで検索流入が右肩上がりなのです!(こちらは今一番力を入れているTABI LOGの検索パフォーマンス)

検索パフォーマンス

これを見ているとまだまだ伸びしろはありそうな感じがしますよね!

お給料みたいに毎月確定したお金が入るわけではありませんけど…頑張ってブログを育てて、その収入で生活ができるようになればいいなぁ~!

そうなったら海外で生活したい~!

  

 

関連記事

ICON  【2019年6月】ボーナス残額と都内夫婦家計簿
ICON  【2019年6月】 貯金&資産運用・副収入結果公開
ICON  買い物しながら貯金…?!ちょっとした一手間でお金を生み出す方法とは
ICON  都内アパレルOLのリアルな月収・年収を公開
ICON   ボーナスが出たよ~!(夫の)
ICON  継続的にポイントが貰える!?正しいポイ活の使い方!