tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

【2019年6月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

 

今年も半分が終わりました!

そしてボーナス(夫の)が出ました!

なので今月はハチャメチャにお金が増えたかと思いきや…そうでもありませんでした~(住民税支払ったから!泣)

私の収入もなくなって貯金も前ほどできなくなったし…あまり前月比で楽しめなくなりましたが…

とにかく発表!どうぞ!

【2019年6月】 貯金&資産運用・副収入結果公開

 

前置き:我が家の資産運用について

我が家は私が2019年5月で仕事を辞め夫のみの収入で生活しております!

現在貯金や運用に回せるお金は4~5万円くらい!お金をただ貯金するのではなく、株・先物・iDECO&NISAの積立て等で運用しています。

それ以外にも私が副業(主にブログ収入とポイ活)で稼いでいます。

そちらの結果を赤裸々公開です!

 

 

資産運用の部

こちらでは我が家で運用している、国内外株・IDECOや積立てNISA等の積立て・先月初めて買った金・残りの現金貯金等の保有資産を公開しています。

とは言え、株は放置してますし、積立ては自動的に黙々と積立てをしているだけですのであまり増減を気にしておりません…

私が専業主婦になったのでそろそろ節約&貯金も頑張らないと…!

今月は夫のボーナスもあったのでちょっと浮いていますが、来月は平行線になりそうだな~…

6月都内夫婦 資産・貯金公開

<<2019年6月 資産>>

  • 先物運用資金 88.4万円
  • 株 保有 78.8万円(含み損32万円)
  • 外国株 保有 29万円(含み損4万円)
  • 各種積立て 192万円(含み益2.5万円)
  • 14万円分
  • 現金 97万円

  >> 合計499万円 (前月比 +25万円)

 

資産が500万円突破するかと思いきやしなかった。笑

な~んか少ない…思ったよりも増えてない…まさか!?夫が!?!?へそくりしている!?!?と思いましたがただの住民税の支払いでした(しかも私の)←

一括で払ったんだった~!はぁぁ~

 

積立てに含み益がでてきた~!

積立て系の含み損益はあんまり気にせず殆ど見ていないのですが、こないだ見たらちょっとずつ利益が出てきていました! 積立ての内容は株だけでなく投信で不動産・債券・金と諸々に分散させているのですが、今は不動産と債券が良いようですね!

 

 

副収入の部

こちらは私のブログ収入の部です!なので収入の元となるブログのPV数も公開しています!

1月まではメインブログ(TOKYO SIMPLE LIFE.)で雑記ブログをやっていたのですが、記事数が600近くまで増え、各カテゴリもボリュームが出てきたので、メインブログと旅行系とお金系と3つに分けることにしました。

5月下旬より専業主婦生活が始まったのでブログをモリモリを更新しております!

売上についてはあんまり堂々と公開するとまずいので、特に言葉では触れません。笑  画像で公開しますので感想等はそっと胸にしまって頂けたらなと思います。笑

ブログpv数推移

<<2019年4月 PV数>>

>> 合計 2.1万PV (前月比 -6,000PV)

PV数がまた減った~!

Googleアップデートの影響でPV数が減る→メインブログのやる気減少により更新が減る→更にPV数が減る…と言った悪循環の渦の中におります!

とは言えサブブログ『TABI LOG』の方を集中的にやっているのです!

こちらは6月の更新が12記事、そして10記事近くリライトもしました。今このサブブログの記事数が98まで増えたので、あと数か月もしたらこちらも上手く伸びてくれるんじゃないかと期待しております!

今は去年のクリスマスに行った北海道の記事を書いているのですが、最近は地図もフォトショで描くようになりました。笑  

こちらはミュンヘンクリスマス市の記事で作ったざっくり地図。最初は地図なんか作れないわ!ってなるんですが、公園の色塗り辺りで楽しくなってくるんですよね…笑

 

こちらの地図は去年の札幌ミュンヘンクリスマス市にて登場します!

日本のクリスマスを堪能する為に札幌まで行ったのですがサンタさんには会えたのでしょうか!?是非ご覧あれ!!

 

 

そんな低PV数の副収入がこちら!…少なすぎぃ~!食費の足しにもならん~!!

そしてアフィリエイトに関してはほぼゼロ!(amazonで全く私のブログとは関係のない『人間椅子30周年記念読本』という怪し気な本が売れたのみ!爆)

 

ポイ活の部

こちらは私が力を入れたり入れなかったりするポイ活部門です!

ポイ活といえど色々ありますが、ズボラなのでハピタスしか使っていません!そんな先月の結果は…

<< 2019年5月 ポイ活数 >>

   合計 7,034pt  (前月比 +5,076pt)

はぁぁ!今月はちょっと多め!これがなきゃ泣いてたな!

しかしハピタスポイントは換金せず全てマイルに費やします!この副収入も全て旅行に使う予定です!

最近またお金よりも旅行の比率が高まっている…  

ハピタスやってない方は是非!今年は2.9万ポイント(円)稼いでます。ポイントインカムが馬鹿にならない…!

 

<<ハピタス>>
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

7月から生活できるかな…

4.5万円あった食費も既に2.5万円しか残ってないし…節約の鬼になったはずなのに…!

とはいえ私はまだ働かん!働かんからな~!!←

 

それではまた来月~!