tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

食べすぎの週末に終止符を

 

こんにちは!

爽やかな月曜日の午後です!

しかし

お腹がぽちゃぽちゃしています!

タイトルの通り

連日食べまくっていたからであります!

 

今日はタビログを一本書き終えたので

週末に食べたものをのんびり振り返ってみようかと思います

 

金曜日
競馬場で1.5人前食べました

週末は金曜日の夜から始まります。

「今週競馬やってる!」と夫からラインが入り、その時浅草にいたのですが急いで帰って競馬場へ行きました。

そして食べたのがこちら。

★肉うどんとカツカレー

f:id:natsupocha:20191118151834j:plain

炭水化物に揚げ物、肉のトリプルコンボ

基本的には節約の為にお弁当を作っていくことが多いのですが、この日は急だったこともあり、競馬場でご飯を買いました!

出来立てご飯はうまい!

しかしまだあります。

 

★カルビ丼

f:id:natsupocha:20191118152202j:plain

一等賞のカルビ丼!もちろん食べる!笑

300円以上の馬券で何かしら当たる抽選ができたのですが、見事一等賞を当てた夫!

一等賞は屋台で出ていたカルビ丼でした!笑

もちろん食べる!しかもめっちゃ旨い~!

 

★ハチブドー酒で乾杯

f:id:natsupocha:20191118152444j:plain

浅草の神谷バーで買ったハチブドー酒

こちらは神谷バーオリジナルのお酒、ハチブドー酒です!

以前、浅草にある神谷バーという面白いバーに行ったのですが、そこではオリジナルのお酒も売っているのです!

ハチブドー酒は甘いカクテルみたいなブドウ酒で美味しい!

浅草でオススメの小粋な飲み屋『神谷バー』で電気ブランを

 

 

土曜日おやつ
お台場でたこ焼きを食べました

次の日には夫の必需品を買いに久々にお台場へ行ってきました。

お台場のヴィーナスフォートにアウトレットがありますし、アクアシティにもショップが入っているので、意外とお買い物するのに良いのです◎

こちらはヴィーナスフォートです。

f:id:natsupocha:20191118152923j:plain

クリスマスっぽくて綺麗!

夫のお目当てのものはなかったのですが…

フランフランに素敵なお皿があったので買っちまいました。

秋刀魚皿なんですけど、寿司を乗せても綺麗そうだなって!

f:id:natsupocha:20191118153221j:plain

握るで!寿司!

 

そしてお台場に来たら絶対食べるのがたこ焼きです(^ω^)

この後やまちゃんのたこ焼きも買い足しちゃいました。

▼会津屋のたこやき

f:id:natsupocha:20191118153412j:plain

会津屋のたこ焼き大好き!

 

 

土曜日夜
ピザを食べました

たこ焼きを食べた後お腹いっぱいだったのに

夜になると

「ピザ食べたくない?」

と言う言葉が口から出ておりました。

食欲って怖い!震

▼照りマヨのピザとエビマヨのピザ

f:id:natsupocha:20191118153815j:plain

ピザに乗ったパイナップル大好き~\(^o^)/

 

 

日曜日夜
カニしゃぶを食べました

数日前にお便りが先に来ていたのですが…

ふるさと納税で注文していたカニが届きました\(^o^)/

なので贅沢なアレ、やっちゃいました~!

▼カニしゃぶ

f:id:natsupocha:20191118154032j:plain

罪深い味がする…(昇天)

カニをしゃぶしゃぶしてポン酢で〆て食べると、本当に美味しい!

本当に美味しいんですよ!(ウニレベルで旨い!)

そして、しゃぶしゃぶした出汁で雑炊するとこれまた美味しい!

冬のふるさと納税と言えば蟹なのです!(詳細は今度書く予定)

大好き、蟹!

 

 

日曜日深夜
ハチブドーパンチを飲みました

そしてその日の晩、土日遊んでしまったのでハチブドーパンチを飲みながら作業をしました。

ハチブドー酒1:炭酸水3くらいで合わせるとめっっっちゃ美味しい!

▼ハチブドーパンチ

f:id:natsupocha:20191118154342j:plain

がぶがぶ飲める

2杯飲んだら頭がポンコツになったため作業はあんまりできなかったのですが…笑

浅草に行く際には是非神谷バーにも寄ってみて下さい。

住所は、浅草一丁目一番一号

浅草寺前の通路を墨田川方面へ進んだ角にありますよ!

 

 

以上、食べまくった週末でした!

因みに普段はこんなに外食ばかりではないです。

夫のボーナスが近づいてきたのでお財布の紐が緩んじゃったのです!(まだ3週間先!笑)

このペースだとボーナスが来る前にカードで使い切っちゃいそうなので、今週からは質素なものを食べたいと思います!

今日は秋刀魚とお味噌汁です!

新しくかった食器で!(ニッコリ)

 

それでは今週も頑張りましょう~!

 

 

タビログ更新!

韓国旅行3日のお昼に食べたユッケのお店、ユッケチャメチについて書きました!

f:id:natsupocha:20191118132416j:plain

ここは生肉&タコ刺しの専門店で新鮮な生肉を食べることができるのです!

そして日本ではもう食べることができないレバ刺しもあります!(久々のレバ刺しは感動するほど美味しかった…!)

値段とか行き方など詳しく載せてるので、韓国行きたいんだって方は是非チェックしてみて下さい*

 

関連記事