tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

銀座と熱と私

 

風邪を引きました

 

韓国から帰った次の日に部屋の空気を入れ替えようと一日中窓を開けていたのですが

その翌々日

あ、これは秋の花粉症にかかりましたね

と言わんばかりのクシャミそして滝の鼻水が始まり

その翌日には38度の熱が出だして

あれよあれよとお布団の上です

 

今横になりながらブログを書いています

 

昨日、まだ高熱が出る前の

ん?ちょっとしんどいけど生理前だなこれは?

と行った体調の最中、鼻にティッシュを、そしてその上からマスクをセットし

夫と銀座へ行きました

f:id:natsupocha:20191027172607j:image

夫が愛用していたニューヨーカーのカーディガンの肘が擦れ切れてしまって、今年のカーディガンが不在だったのです

 

しかし銀座にはニューヨーカーの路面店、そして愛するラコステの路面店もあるというではないですか!

 

今までは西武池袋百貨店メンズフロアにお世話になっていたのですが、この路面店に足を運んでみることにしたのです

f:id:natsupocha:20191027173236j:image

しかしこの路面店は2フロアもあると言うのにあんまり品揃えがありませんでした

西武池袋百貨店に入っているニューヨーカーも縮小してしまったのは、こういうことだったのかと…

 

 

ラコステの路面店は流石めちゃくちゃ可愛い品揃えであれもこれも欲しくなってしまうものの、 Yシャツの上から着るような可愛いニットは無く……

 

 

他にはどこで服を買っていただろうかと

脳内で西武池袋百貨店メンズフロアをグルっと一周してみて思い出したのが

ポロ ラルフローレンです!

残念ながら路面店は既に閉店してしまっているものの、マツヤに入っていたので行ってみました

f:id:natsupocha:20191027173800j:image

マツヤの中にあったラルフローレンはそこそこの面積と品揃えで流石と言った様子

しかも斜め前には愛するラコステ

隣にはイケてる靴屋までありましたよ!

 

そしてお目当てのカーディガンもありました!

流石の品質(メリノW100%)、こだわりの衿ぐり天テープにロゴ入り別注ボタン、そして欠かせないポロ刺繍…

当たり前に値段が高い…

高いが100点満点でした!

 

残念ながら関東圏全て夫サイズが品切れで取り寄せになったものの、手続きをして貰っている最中に激かわな柄ものセーターを手にしてしまったのです!

それがこちら

f:id:natsupocha:20191027174355j:image

このセーターについては一言で語りきれないほど、ポロ ラルフローレンのこだわりが詰まっているので、後日特集を組むことにします←

 

 

そしてこの帰りには品川でパフェを食べに行きました

 

地域新聞で入っていたチラシ、ザ・パフェ特殊にまんまとのせられてしまったのです!

f:id:natsupocha:20191027174720j:image

これの為の外出と言っても過言ではありません

左下のカフェに行ってきました!

 

こちらが夫が注文した抹茶の生チョコのパフェ

f:id:natsupocha:20191027174912j:image

 

そしてこちらが私か注文したほうじ茶の白玉パフェです

f:id:natsupocha:20191027175027j:image
f:id:natsupocha:20191027175024j:image

パフェなんて久々に食べましたけど、そりゃあもう美味しかったです

しかもここだと700円くらいなのでその他品川や銀座パフェよりもリーズナブルです!(銀座なんかだと都内ランチ以上の値段がする…)

 

お茶屋さんのパフェは甘すぎず良かったなぁ〜

 

こんな感じで外出をしたらその晩から熱が出だしたというわけなのです

花粉症と思っていたのは風邪だったのか…?

 

夫は朝から看病をしつつ仕事が忙しい時期なので休日ですが仕事に行きました

 

欲張りな私はウイダインゼリーを無視して

パン屋さんで買ったパンと新たな豆でご馳走を作りました

f:id:natsupocha:20191027180206j:image
f:id:natsupocha:20191027180202j:image

 

残念ながら鼻水のせいで味覚が衰えてしまっているので

晩ご飯にはマクドナルドの照り焼きマックにポテトチーズパウダー付きを夫に注文しました←

 

久々のマック楽しみだなぁ〜!

 

体は辛いですけど心は元気ということでベッドの上から長文でお送りしました

 

韓国旅行記の続きや今月の家計簿を書きたいので早く治りますように!

 

それではまた!