tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

カルディで新しい豆を買ったよ

  

お給料日が来ると必ず買うものがありまして…

それが

カルディのコーヒー豆!

カルディコーヒー豆セット

ペーパーフィルター用に200グラムと、今回は夕方にたまに飲むフレーバーコーヒーも買いました!

夕方には甘いのを飲みたくなるので、前回はヘーゼルナッツ、今回はキャラメルにしてみました!

 

朝に飲むのは毎回味を変えていて、今回はモカフレンチに!

カルディ豆モカフレンチ

豆によってこのシールも変わるので、それも楽しみなんですよね!季節限定のものだとシールの柄が可愛かったりするのです!

 

引き立ての豆って本当に良い香りで、毎回パックを開ける瞬間が一番好き

珈琲を淹れる

ペーパーフィルターでコーヒーを淹れるのなんて続かないんじゃ…って最初は思ってたんですけど、

豆を選ぶのとか、開封直後の豆の香りが月に1度の楽しみになってしまいました。

 

最近ハマっているホットサンドと一緒にコーヒーを。

ホットサンドと珈琲

もうちょっと味がわかればコーヒーももっと楽しめるのかもしれないのですが

"酸っぱくなきゃいい"

くらいの薄〜いこだわりしかないし、いつまでたっても舌が肥えない!笑

 

でもきっとこれからも月に1度の豆選びは人一倍悩んじゃうんだろうなぁ〜。笑

 

 

さて今日は雨が酷くなければ久々にお出かけする予定です!

 

午後からでも晴れますように!

 

おわり

 

 

 

合わせて読みたい