tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

意識改革2019夏

 

暑いですね~

脳みそが溶けちゃいそうなくらい暑い!

 

せっかくなので心の温度も高めるべく熱いタイトルにしてみましたがどうですか?

体感温度上がってますか?

ハートで目玉焼き焼けちゃいそうですか?←

 

今週頭に本屋さんに行きましたが…

サラリーマンおかずにサンドイッチのパン耳食べてます - TOKYO SIMPLE LIFE.

 

たまに本屋に行って新刊を眺めたり、心に響いた本をめくってみたりすることは良いことですよね。

回数が多いとただの娯楽というか、無駄だなって思っちゃいますが…本って背中を押してくれるのでたまにくらいは良いなと!

 

それと同じで、

たま~にホリエモンのYouTubeを見るんですけど、これがまた面白いんです!

ホリエモンって私が高校生くらいの時に出てきた人ですけど、その時から結構好きです。

『自分の考えに偽りなく100%実行する人』

ですよね。

私はどちらかというと『自分の90%はひた隠して10%の見栄のようなもの』で生きてます。

蓋を開けたら「どうしてキャミソール一枚で外でちゃだめなの?」とか「公道で歌いながら歩くのは変なの?」みたいな幼稚な考えで溢れているチンケな人間です。

 

だから真っすぐ恐れなく自分の意見を言える人に憧れる。さらに頭が良いと尚良し、です。

 

さてそんなホリエモンのYouTubeが何故良いかというと…

根本的に考え方が180度違う堀江氏の意見が自分のつまらないマジョリティ的考えをかち割ってくれるからです。

「あ…新鮮だな~」って思う!

知らない国に行って違う文化を見た時のような清々しさがあるんですよね~

だから好きです。

↓この動画は堀江氏とウェルスナビCEO柴山氏が年金とか貯金とかについて語るのですが、自由にお金を稼いできた人間と財務省に勤めていた経験もある社会で働く超エリートの意見がまぁ噛み合わなくて面白い!

 

 この動画の中で堀江氏は「貯金なんてしなくていい!この中(出演者の中)で一番貯金が少ない自信がある!」

っていうのですが、司会者が「5万円くらいですか?」って聞くと

「数百万。 …もちろん(キャッシュ)フローはありますけどね」って言うんですよ。

"収入"って言い方してないところがもうお金の稼ぎ方の考えが一般人とは違うんだ… キャッシュフローでお金を見てんだなって思った時に、根本的に違うなと…

 

そういう知識とか考え方って普通に生きているだけでは入ってこないじゃないですか。

だからたまにこうやって意識的に違う考えを持った人の意見を聞くのはいいですよね! 

なんでだろう?って思ったことは調べて理解すれば自分の身になりますし。

 

多分、こんなお金のハナシだけじゃなくって、『面白い』って感じたことはどんどん吸収していくのが良いんでしょうね~

それがゲームとか遊びとかで良いと思うんです。

そうやって『面白い』と感じてきたことを大人になるにつれて捨てていくと、どんどん遊び方が分からなくなって、つまんない人間になっちゃうんだと思うんです。

 

因みに私は中国で売っているというハイブランドのワインレッドの麻雀牌を買って麻雀やりたいです。

参加費1000円とって、一位の人にはDIORのリップ、二位の人にはTHREEのネイル、3,4位は景品ナシ…みたいな遊び方したい。笑(これだと赤字になっちゃうけど。笑)

 

あとは旅行にもいっぱい行きたいな~!

 

TABI LOG更新!

みさきまぐろきっぷで三崎港へ遊びに行ってきました~!

これが予想以上に楽しく、そしてお得でした… どれくらいお得だったかというと2900円分くらい!

まぐろを食べただけじゃなく、海辺を観光したり水族館に行ったりと丸一日楽しめましたよ!

予約ナシで京急品川から1時間で行けるので、都内~横浜にお住まいの方は是非!

www.tabilog723.com

 

MONEY REPORT更新!

前職で上司にBIGLOBEについて聞かれ教えたところ、BIGLOBEに変えたそうで…その際にめっちゃお得になったお話です!

もしまだ大手キャリアを使っていて格安SIMに変えようか検討中の方は読んでみてください!

数年前からずっとキャンペーンやっていて常にお得なのと(笑)、BIGLOBEは全く問題もないのでオススメですよ~!

www.money723.com