tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

散歩と買い物

 

昨日の続きです!

(サラリーマンおかずにサンドイッチのパン耳食べてます )

 

あの後は適度に本を読み、お買い物をしました。

 

そして最寄り駅の一駅前で降りて八百屋さんへ寄り、川辺を歩いて帰りました

 

こちらが近所の川です。

f:id:natsupocha:20190806114528j:plain

汚いけど魚めっちゃ泳いでる!笑

 

品川は海がすぐそこなので、この川は海の始まり(終わり?)でもあり、川の終わりです。

この付近はほぼ海水のようでちっちゃめのエイみたいなのが泳いでいるのを見たこともあります!

たまに海のバクテリア環境が崩れるのか、めちゃめちゃ臭いこともあるんですが…笑

穏やかな時は海の匂いがするし、魚もキラキラとお腹を見せて泳ぐのでこの辺りを散歩するのはとても好きです(^ω^)

 

さてこの日八百屋さんで買ったのはこちら!

f:id:natsupocha:20190806114526j:plain

トマト4個入り1パック150円!安ッ!!

トマト安いの嬉しい~!

最近野菜を食べていないので、トマトをもりもり食べようと思いまして!

そしてレモンは重曹で洗って、薄くカットして、レモンシロップにします!

f:id:natsupocha:20190806115454j:plain

こんな感じに砂糖を入れると半日でシロップになる!

 

レモンシロップにリキュール、この時期はミントなんかを入れて炭酸で割ると美味しいお酒ができるのです\(^o^)/

f:id:natsupocha:20190806115632j:plain

これは夫が大好きなモヒート!

 

さて、この他にも本屋さんで買ったものがありまして…

それがこちら!

ジョンズブレンドのフレグランスジェル~!

f:id:natsupocha:20190806114518j:plain

スーパー良い匂いがする芳香剤

 

多分見たこともある人も多いと思いますが…

これめちゃくちゃいい匂いなんですよ!

大好き!

ホムセンで売っているような安っぽい単調な臭いじゃないのでトイレに置くとトイレが素敵空間になるのです!

玄関にも置きたかったので2個買っちゃいました\(^o^)/

 

こちらがおトイレ!ホワイトムスクの香りを!

f:id:natsupocha:20190806114535j:plain

トイレに置くと本当に良い香りになる!

 

玄関には始めて買ってみたムスクブロッサムの香りを置いてみました!

f:id:natsupocha:20190806114522j:plain

お土産でワチャっとした玄関も良い香り~


ムスクブロッサムもホワイトムスクの香りに似ているのですが…

ホワイトムスクよりもより華やかと言いますか、フルーティー?と言いますか、弾ける香りで玄関にはピッタリでした◎

ホワイトムスクも透き通った良い香りで大好き~

 

 

因みに本屋さんでは本は買っていません。

本は読みたい気持ちはあるんですけど、高いなぁ~って…笑

一昨日、kindleで買った小説もその日のうちに読んじゃったので、なんか…勿体ないきがして…(湧き上がるケチ)

今度図書館に行ってみようと思います。

 

 

TABI LOG更新!

毎月ANAマイルを貯め、その貯まり具合を表にして公開しているのですが、ようやく…

ようやく10万マイル貯まりました~\(^o^)/!

10万マイルと言うとアジア圏なら往復ファーストクラス、アメリカ・ヨーロッパへも往復ビジネスクラス乗れちゃいます(^ω^)

しかし夫と私の2人分貯めているので、二人なら10万マイルで韓国・中国までのビジネスクラスですね(^ω^)

前回はビジネスでムンバイ(インド。笑)行ったので、今回はマレーシアかハワイに行きたいなぁ~!まだまだ貯めるぞ~!

どうやって貯めているかなんかもサクッと書いているので是非ご覧ください~!

www.tabilog723.com