tokyo simple life.

都内在住子ナシ専業主婦の日々。

TOKYOSIMPLELIFE_pc TOKYOSIMPLELIFE

そりゃあわしかて旅行に行きたい

 

皆さまご機嫌いかが?

 

私は今、昨日のなべ焼きうどんの残り汁にカッピカピになったご飯(ラップを切らしている)と残りの野菜をぶち込み、やわやわにしたおじや的なものを食べています。

うまくもまずくもないです。

一人で食べるお昼ご飯なんぞ腹が膨れればよい!

 

さて仕事辞めてからもうすぐ1か月が経とうとしていますが、昼間何しているのかと言うと

相変わらず朝起きたら英語の勉強をして、残りはブログ書いてます。

変わったことと言えば英語の勉強時間を2時間から1時間に減らしたことです。

そうでもしなきゃブログ書く時間が足りないからです!

 

そんなに書いてないじゃなか!

と思うかもしれませんが、TABI LOGの方でタイの記録を事細かに解説していたり、昨日書いたお祭のことだってTABI LOGではもっと写真を載せて詳しく書いてます!

www.tabilog723.com

いつか誰かの役に立てるように、綺麗に写真を加工して、詳細を載せているのです!沢山の愛を込めてな!!

 

そして夜には相変わらず本を読んでいます。

f:id:natsupocha:20190607133744j:plain

 本を読んでいるとですねぇ、

京都が出てきたり、奈良の金魚の町のことが出てきたり、広島の広尾のことが出てきたり、寝台列車に乗って青森へ行っていたり…

「嗚呼!旅行!!行きたい!」

ってなるんですわ~

 

特に寝台列車に乗って広島に行き原爆ドームと原爆資料館と出雲大社を見たいですし、鹿好き・金魚好きなので奈良も行きたいですし~・・・

 

お金がなんぼあっても足らん!

 

っはぁ~~~旅行旅行旅行旅行

 

現実的な話をすると運転免許の更新に行かねばならないのですが…笑

 

へへ… まだいっか←笑

 

 

きっと皆さまお仕事なのでイライラすることもあるでしょう。

せっかくタイの記事書いているのだからタイの写真を載せて終わりにしますね!

 

これは1時間100バーツ(350円!?)の激安マッサージ街の近くにあった、一応歴史のある涅槃像、ワット・ウォラチャンヤワートです。

タイの人ってブッタが大好きなのでめちゃくちゃ仏像がいるんですけど、なんか中途半端さがでちゃう。暑いからかな…?

仏像のサイズ感考えて天井つくりなよ!って一枚です。

ワット・ウォラチャンヤワート

みっちみちやないか!!

 

それでは午後もがんばりましょ~!!